久しぶりの投稿です虹


タイトルのとおり、息子、1才6ヵ月、約3週間に渡り、鼻水から始まり、中耳炎になり、良くなった矢先に手足口病になりました無気力


あー、きつかったネガティブ


一番、きついのは息子本人だから!と看病に心折れそうな自分に言い聞かせながら、乗り切りました。


採卵して受精0のショックから、息子の体調不良連続で、ダメージ大きく、気力を奪われております真顔


自宅保育で、このペースの体調不良だと、来年4月から保育園に行き始めたら、復職しても、あっという間に有休なくなるなーと不安しかない驚き


週2~3回、午前中の2時間、通っている児童館で、手足口病は移ったと思われるので、児童館行くのに少し躊躇しますが、ずーっと家で2人きりで遊ぶのも、刺激がないし、息子にとってどうなんだろうと思うので、連れていくしかないかなと思うけど、悩ましいです凝視



手足口病は、高熱と口内炎がひどく、飲食拒否で点滴か…?と思いましたが、どうにか水をちょこちょこ飲ませ、点滴せず回復できて良かったです。

食事もいろいろと出してみたものの、拒否で、焼き芋だけ、ようやく食べてくれて、約1週間、乗り切りました。

熱も熱性けいれん起こしたことがあるので、心配だったけど、今回は40℃まであがっても、けいれんなくて、ホッと一安心でした。

熱って、怖い絶望


手足口病はウイルスの型によって、症状の強弱様々なようで、今回は、手足の発疹は、ちょっとだけで口内炎がひどかったですが、できれば、もうかかりたくないが、保育園に行ったら、やっぱり、またかかるんだろうな…。


育児しながら仕事しているお母さん、ほんと、えらい!

私は、来年4月から、やれるか、今から不安しかない不安