お読みいただき、ありがとうございます!


昨日で息子、1才100日飛び出すハート

あまり見てないアプリからのお知らせで知る驚き


先日、1才3ヶ月になり、おしゃべり喃語がすごいけど、まだ意味のある単語はナシ。

いつ、はっきりわかる単語が出るか、不安と楽しみ。

たまに、マ、マ~とか、ママ~と言うけど、私に向かって言ってる感じがするようなしないような微妙な段階。


最近、ご馳走様!と手を合わせることができるように。

だけど、また食べる泣き笑い

わかっているような、いないような、徐々に理解していくのかな。



コロナ一家全滅を経て、当たり前のだけど、家族健康が一番と身に染みて、息子が元気に過ごしていることが何よりの幸せだと感じる日々。

で、毎日、天気が良ければ、公園めぐりをしており、私がヘロヘロ状態驚き


息子は退院後、外来フォローで、まだ血液データで基準値下回る項目があり、コロナの影響なのか、自己免疫によるものか、判断できる段階ではないため、継続フォローに。

人より感染力が弱い状態なので、4月から保育園通園だと、すぐ何かしらの感染症がうつって、また入院になっていたのでは、と思うと、それを見越して育休延長してたわけではないものの、育休延長してて、良かった~にっこり


なんだか、来年の4月から育休延長の申請が厳格化されるようですね…


2人目不妊治療については、保険診療内で可能なあと移植2回までこの1年でやりきる予定だけど、気持ちとしては、一家コロナ全滅を経て、やはり、今いる息子をしっかり幸せにしたいという思いがより一層増したことで、1回目の移植までは、絶対、2人目が欲しい!という強い意気込みだったけど、今はご縁があれば、ウチに来て欲しいなぁという、ちょっと気持ちの余裕が出てきた。


次の治療計画は、来週、受診して先生と相談することになっているけど、とりあえず、治療は休まず、淡々と進めて、結果はご縁があればという気持ちでいこう。

保険診療で可能なのか、わからないけど、年内は採卵を頑張って、年明けに移植の方向で進めたらいいなぁ。


そんなことを考えてます。



育休中、贅沢に使えるお金がないけど、ストレス発散に爆買いしたい!と、息子のベビーフード、お菓子のストックを爆買いオエー


独身の頃は服とか化粧品とか爆買いしてたけど、今は現実的かつ自分ではなく息子関係で必要なものを爆買いしてストレス発散。



でも、ベビーフードもあとちょっとで卒業と思うと寂しい気持ちと、何を爆買いすればいいんだ…と今から考え中爆笑


1才3ヶ月、元気に乗り切りたい飛び出すハート