お読みいただき、ありがとうございます!


今、猛烈に育児疲れ中真顔


日中は、手遊びもできるようになって、仕草も可愛いし、ぐんぐん成長する姿をみるのが楽しいし、日中の育児は全然、OKなんですけど、、


1年2ヶ月の育児の中で1番、キツいネガティブ


というのもタイトルの通り、年末から急に始まった夜泣き大泣き


もう1ヶ月半、毎日、強烈な夜泣き無気力


癇癪泣きみたいな、抱っこしようとしても反り返って拒否したり、足をバタバタして、明らかに怒っているような泣きで、声もデカくて、もう強烈です。

手がつけられない泣き方で、見てて、可哀想になるほど。



21時前に寝かしつけ、すんなり寝てくれることが多いけど、だいたい23時頃にギャン泣きスタート。

24時頃まで、抱っこしたり、トントンしてり、どうにか寝かす。

3時頃、ギャン泣き→ひどい時は、5時頃までギャンギャンやってます。


でも、朝は、とりあえず、遅くても8時には起こすようにしてます。


結果、私、睡眠不足魂が抜ける


最初は旦那と一緒に対応してたけど、旦那では全く対応できず、息子が全拒否なので、全て私が対応ダッシュ


昨日なんか、抱っこ紐装着したまま寝ました


寝たと言っても細切れで4時間くらいもやもや


もう疲れが蓄積して、昨日は抱っこ紐で寝かしつけしながら、号泣してしまった悲しい



これまで、欲しくて欲しくて願ってやまなかった自分の子どもを、幸い2年の不妊治療で授かったのだから、どんなに大変でも頑張ろうと凹みそうになったら自分を奮い立たせて頑張ってきたけど、もう、強烈な夜泣きに、どうしたらいいのか、途方に暮れてます無気力


公園に連れて行って、日中、疲れさせても、ダメもやもや


体重も11kgと重いし、泣き声はデカいし、力強いし、暴れるし、ミルクで対応できる月齢でもないし、もう、ただ見守って、抱っこして、トントンして、早く寝てくれと願うしかない…って、キツいネガティブ


しかも、抱っこ紐で寝たあと、布団に下ろすと、背中スイッチ発動。

新生児かよ。

いや、新生児より、キツい絶望


もう、いつまで続くんだか…


最近は、夜になると憂鬱な気分に


慢性睡眠不足、つらい


息子と一緒に昼寝できたらいいんだが、息子のご飯作って、大人のご飯作って、片付け、掃除、洗濯、やることいっぱいで、寝れない凝視



早く平穏な夜がきてほしいスター


世の育児を頑張るお母さん、お疲れ様ですハイハイ

子の成長を楽しみに頑張りましょう指差し