皆さま、お読みいただき、ありがとうございます!


今日はクリスマス⛄️🎄✨

それだけでワクワクしますねキラキラ


そんな今日、朝早くから、小児科受診してきました。


というのも、息子、3日前から下痢ぐすん


日に日に悪化し、昨日は下痢7回、今日は未明からギャン泣きで起きて、やはり下痢で、病院に行く7時半までの間にすでに5回も下痢無気力



昨日、#8000に電話してみたけど、下痢だけど元気だし水分飲めてるし、救急受診するまでではないかなと、様子見してたけど、もう、お尻拭きすぎて、赤くなってるし、可哀想で、これ以上、悪化して年末年始に持ち越したくないので、受診することにダッシュ


この時期の子の下痢は、長引くのと、整腸剤を出すしかないそうで、整腸剤と軟膏をもらって、帰ってきました。


喉がちょっと赤いからウイルス性の腸炎だろうとのこと。


元気だから心配しないでいいよ、お母さん!と、先生に元気付けられ有り難かった



思い当たる節が、4日前に、久々に支援センターに行った時に、もらってきたかなと。


息子には家ごもりで申し訳ないけど、支援センターに行くのも寒くなると考えないといけないなと思いました真顔


保育園に通ったら、こんな感じの繰り返しで仕事どころじゃなくなるのが、よくわかります。

しょうがないことなんだけど…

大変ですよね驚き



昨日は息子の体調をみながら、久々にグラタンを作って、あみあみポテトを揚げ、サラダと巻き寿司とケーキで、ささやかにクリスマス⛄️🎄✨ディナークリスマスツリーサンタ


ケーキは息子のグスリやら下痢処理やらで、食べられず、今日、食べますお祝いケーキ

息子は、数日はお粥、うどん、バナナで我慢してもらおうおねだり


早くよく治りますように虹




皆さま、よいクリスマスをサンタ