お読みいただき、ありがとうございます!


第2子の不妊治療開始前に、乳ガン検診・子宮頚がん検診を受けました飛び出すハート


第2子不妊治療をスタートするにも、健康がまず大事ですからねニコニコ


育休中は、検診受けられないと思っていたら、受けれるよ!と経験者から教えてもらって、職場に連絡して助成の手続きが無事できました!


職場の庶務の人、検診受けれるとか情報くれないから危うく受けないとこだった驚き


自宅近くの産婦人科で受検したけど、妊婦健診前の時間でささっと15分で検診終了。


早すぎて、大丈夫?とちょっと不安。


乳ガン検診はエコーのみの助成なので、ほんとはマンモグラフィまでやったほうが初期発見しやすいよね不安


先生からは、乳ガン検診は特に問題なし、子宮頚がん検診は1ヶ月後、結果が郵送されますと終了。


妊婦健診で来院していた妊婦さんたちを見て、いいなー、私も早く妊婦になりたいなーと思ってしまった知らんぷり


もう10月、第2子不妊治療開始まで、そろそろ。


あぁ、また始まるのか…と、ドキドキ煽り