お読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート


早い子は8~9ヶ月頃から手づかみ食べをするということで、


そろそろ、おこめぼーとかベビーお煎餅で練習しようかなーと思っていたところ


お皿に手を突っ込んで、かき混ぜて、その手を眺めて、口に入れましたあんぐり


よりによってオクラ納豆ごはん(納豆はえづいた後から納豆パウダーを使用)

手、ハイチェア、床、ネバネバ。

片付け大変でした無気力


手づかみ食べとは言えないけど、その前段階まで来てるようです驚き


毎回、完食したうえ、もっとちょうだいと泣くことが多く食の関心が高いので、手づかみ食べもヤル気ありそう。


バナナが大好きなので、バナナから手づかみ食べさせてみようかな。


手づかみ食べのメニューも母ちゃん、考えなきゃ凝視



離乳食づくり、どこの家庭も母がやっていることが多いと思いますが、うちも例に漏れず、旦那はノータッチ真顔


私が夜な夜な息子が寝たあとストック作りしてる間、YouTube閲覧、ゴロゴロむかつき

イクメンには程遠いけど、本人はイクメンと思っているはず。


離乳食をあげるのも、リンゴをつまらせる事故が相次いでニュースになったこともあり、怖がって、やりたがらない真顔


なんか腹立つなーダッシュ






↑納豆でえづいたので、パウダーであげてます。パクパク食べてくれます!