お読みいただき、ありがとうございます!


妊婦健診8回目、行ってきました飛び出すハート


お子の様子が気になり、早く健診に行きたいと思いながら、日々、過ごし、気がついたら、もう8回目。


胎動がダイナミックになり、脇腹辺りの両サイド同時に動いたり、自分の体も一緒に揺れたのかと思うほど縦揺れ、横揺れが起こったり、頑張って成長している様子が感じられるのは嬉しいですね立ち上がる


四角オレンジ健診結果

血圧 : 問題なし

体重 : 前回(2週間前)から+1.0kg

尿検査 : 尿蛋白± 他、問題なし

(前回、尿糖+で心配でしたが今回は大丈夫でした)

エコー : 特に指摘なし。

体重 約1900g (前回から500gも増えてるひらめき)


今回はサバサバした感じの女医さんでした。

総合病院なので担当医制ではなく、分娩時にどの先生が担当になるかわからないので、いろんな先生に診察していただいたほうがいいと思いつつ、次回は、最初から診てもらってる女医さんの担当日に予約しました気づき

私の通う産婦人科はほぼ女医さんみたいです。


次回は2週間後。


指関節の痛みは、浮腫の影響なので、痛みがひどければ、お湯で温める等の対処療法しかなく、指輪もそろそろ外しておくようにとのことあんぐり


あとは入院バックとか育児用品もぼちぼち整えるようにと。


いよいよ感が出てきました。


幸い切迫傾向もなく、後期つわりも今のところないので、動けるうちに、無理ない範囲で、悔いなく残り少ない妊婦生活(やることリスト制覇)を過ごしたいと思います看板持ち飛び出すハート


家でダラダラしちゃう日は、作り置きおかずを作ろうと思います。これで2日分かな泣き笑い

1時間かけて作り置きおかず5品


妊娠継続うさぎのぬいぐるみできて

2022年

健康で元気な赤ちゃんを

出産し家族3人で暮らしてますシャンパン(言霊)