お読みいただき、ありがとうございます!


病院からZOOMでの母乳教室の案内があり、受講看板持ち


昼夜問わず3時間おきの授乳と理解していたものの、入院中の産後の1日のスケジュール(例)がスケジュールぎっしりで、呑気に休む暇がなくて、退院したら、家で一人でこのスケジュールこなすと言われ、ヤバイなぁと現実感がようやく出てきました驚き


助産師さんから、今のうちで、買い物・調理・掃除・洗濯・夜間1回の授乳応援をパパに任せられるよう話し合って!と言われ、そうじゃないと、潰れますよと真顔雷


確かに夜間1回の授乳を旦那がやってくれると5時間は睡眠確保できるから、大丈夫そうな気がする。


旦那が帰宅後、話したら、頑張ると言ってくれてるので、口だけにならないことを願うのみ指差し


夜間、旦那にお願いする授乳の時だけ、ミルクにしてもいいし、母乳がでるなら搾乳冷凍しておいて、それをあげても良いとのこと。


母乳がでるか未知数だし、ミルクも10月から値が上がりするので、買っておくかな知らんぷり

あと、インスタント食品やら冷凍食品、日用品は買いだめしておくと、買い物行くのも極力控えられるから、安いうちにまとめ買いしなきゃ!


講習受けて、現実味が増してきました(今さら驚き)


実家が車で45分くらいのとこにあるけど、里帰りの選択肢は今のところ、ナシ。

実家での育児は、食事は助かるけど、母がかなり口うるさいので、ストレス溜まり過ぎて、メンタル不調になることが目に見えてるのでネガティブ


できる限りストレス最小限でお子立ち上がると向き合って育児したいので家で夫婦二人三脚で頑張る予定ほんわか飛び出すハート


母乳トラブルなければいいなぁ流れ星


 花助産師からオススメされました花

 



妊娠継続うさぎのぬいぐるみできて

2022年

健康で元気な赤ちゃんを

出産し家族3人で暮らしてますシャンパン(言霊)