かつて花粉症に悩まされたコトがありましたが、克服できた私でございます。

(。・ω・。)




などと言うと、懐疑的な態度で返されることが多いです。


俗に言う、アレルギーの『コップ理論』を持ち出されてしまい、一度発症したアレルギーが治るハズがない!と、バッサリいかれる訳なんですな。


本当に症状が治まっているのだけれど、強がりさん扱いをされてしまい、モヤモヤを発症してしまうわけですよ。

(*_ _)σ|




https://youtu.be/mZY8pHOlDvA




駄菓子菓子!


少し前に、花粉症は『コップ理論』ではなく『シーソー理論』であるというニュースを見て、もの凄く納得したのでございます。


シーソーの片方がアレルギーに対する抵抗力で、もう一方がアレルギーの負荷。


抵抗力でシーソーのバランスをはかり均等に保っている状態なので、アレルギーの負荷が抵抗力より大きくなった時に花粉症を発症する、という理論らしい。


そのニュースを見て、私が長いこと疑問に思っていたコトが解消されました、


と言いますのも、『コップ理論』だと、アレルギー緩和治療の感作療法に矛盾が生じていませんか?と、ずっと悩ましかったのでございます。


『コップ理論』前提だと、医師の診断のもとであろうが、アレルギー発症後に少しずつアレルギー物質に体を慣らし、体の抵抗力を増やすのは


無理があるだろ〜?

(=ω゜)ノ


と、思っていたのでね、ええ。


ですが、『シーソー理論』では合点がいくわけでございます。


私の場合は発酵食品の摂取による腸活が大きく影響していたと思うのだけれど、本当に花粉症を克服できる人もいるんだというコトを理解してもらえたら嬉しいです。


過去に花粉症に悩まされた経験があるので、シーソーのバランスが保てるよう、食事や運動には、これからも日々気をつけようと思います。




只今のBGM

WHAT'S THE MOVE?

Watsky feat. T-Pain




DJ ケロRin

へ(゚◇、゚)ノ゛