おいらのブログに足を運んでくださった方々へ

お越しいただきありがとうございやす指差し笑い

初めましての方は自己紹介を、

Yuri*でございやすUMAくん

 

 新年あけましておめでとうございまする

今年はボチボチでいきまする

 

 

 

 

最近のおいらの人生の転機談

様々な人生経験がありすぎて、

実年齢と中身が違うと言われたり、

あだ名が『先生』『教授』など、

全くそれぞれ関連のない場所で

それぞれあだ名にでてくるおいらでございまする

 

最近は…

 

他者からみると人生多難だが… 意外に転機でいい方向にいくきっかけだと思ってるぞ

 

おいらのフリマサイト

(利益薄利で設定しているのだが… 安くしたら値下げ要求が増えるというカオス  これを一般的に 『がめつい』と大阪弁で表現しまする がめつい奴の対策もネタ紹介する)

 

image

 

 好きな服を処分するタイミング

真顔:いつか履くかもしれんから処分されたくなかった

 

いつか?

 

いつ?

 

いつに履くか決めて発言してみよムカムカ

 

 

写真はキレイみえてる。

だからアップ画像で正直にヤバい部分は載せて文章にもした。

案の定、売れない。

 

22センチ尚更売れないバツレッド

 

 
 

売れたのは❶のみ

 

❺は底が内部で割れだしてるから危ない

❻も先端内部に割れがでだしてる

 

❸❹❼

厚底だから、危ない。

 

 

今回「履くかもしれない」発言は

❻のようだ真顔

 

さあ、聞かせてくれ。

怪我をしたいのかはてなマーク

保険を掛けていて、怪我する計画があったのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

それなら、わかる

キミ、どMで転けたい願望ありますかはてなマーク

 

具体的に何月何日に履くかを決めて反論して実践するならわかる

けど、いつか履くやとはてなマークはてなマーク面倒な作業してる人間に失礼なワードやでダッシュ

 

そして、貴方の部屋にペットシーツを保管いただき、大変ありがたいんだけど、

入る時は、さっとでる。

空氣が悪くて、咽せるから入りたくない。

 

毎日窓開けてても、あんまり意味ないって思ってる。

できるだけ節約して贅沢は… 

(台風で被災して以来の口癖)

うちは金がない

(いや、変なもん買わなかったらそれなりに貯まる

靴を30足ももつ必要性がわからない そこ節約したらいいんちゃうやろうか)

服も昭和の頃のダウン置いておくなら、それ着つくしてから、新しいやつ買ったらいいんちゃうやろか・・・(これは後日談があるw)


貴方の大好きなスピリチュアル的な要素でその発言はあかんのんとちゃうのん?

(一時期、上の交信にご興味ばかりで、 下の土台を固めてからみる方針はなんでやろね。ってボヤいた娘だあるw)

 


そして、ある日 HOOPのANDに行き 家具屋をみつけて


ダイニングテーブルがほしいと。

前々から言っていたんだけど、カリモクより安いらしい。

価格は… テーブル14万

 

そのダイニングテーブルを毎日毎日何か使うなら、

いいと思うんだが。

一階の客間を作った意味がよくわからない…

仲良しの友人(金持ち)お客様が来訪したときに

2階上がってもらって お茶すると

食品はいいけど、家具に金をかけるのか

かけたら、金はなくなるわな不安

貴方が去った後に残された者が私なのか、弟なのか、親戚なのか、わからないけども。

処分費用するときに ある程度発送しやすいものにしといてほしい。

大塚家具のソファ 窓から納入してたやん

処分か発送(メルカリ)か…15万ぐらい支払ったな

おそらく、おいらが解体して処分やな。



その話の最終コメント

ちょっと不満トイプードル「我らは触らないでおきます」

汚したり傷つけたら 長い愚痴が出てくるから使わない。大塚家具のソファもだいぶくたびれてから使ってる。最初に嫌な思いをしたから、床に座布団敷いて座ってたもん流れ星





そう、長年観察してると、

 

 

  • ステータスにこだわりすぎ
  • 他人様からの見られ方気にしすぎ
  • そのわりに変なセンスでたまに目立ちすぎ 

昭和バブルを味わった人間は、

贅沢がベースやからか ステータスに拘るのか

 

いや、叔父は食と旅行以外は節約家だから

彼女の他人からの評価(自身のイメージ)による固定観念から

物欲がなかなか収まらないのではないかと思った

 

他人様の断捨離は、その人の物欲と性質が読み取れるような気がする

 

ただ・・・残念なことに

去年からの補修や断捨離で思う。

モノを沢山持ってる割にダサい

ダサいもんいるかはてなマーク

幸い、豹柄やライオン🦁デザイン

関西特有のおばはんの趣味がないのが良かったけども…

玄関が特にダサいと玄関を利用する度にいつも思っとる住人・・

 

 

そんな我が家、私の部屋、地道に補修中。

日が入り眩しい難点があり、半分雨戸(白だから外から見て目立たない)で閉めて光線を調整しとる話題をしたら…

 

ニヤニヤ

「あの部屋気に入ってるから、変わろうかはてなマーク

 

そら、今壁紙を1か月に1箇所ずつキレイにして、

床もヘリンボーンのシートを敷いて、

二重窓🪟

完成したら、代わりたくなるやろさ…

建材はかなり節約したけど オシャレやチョキ笑い

元々は現在の母の部屋がおいらの部屋(改装した部屋)なんだが

使われてしまってる

 だから、現在の長年の固定絨毯でダニいるような部屋に住むことに…

シートをひいてたけど、うちの子によくないから少し改装してん



だが、母の部屋の内部の荷物をださせるのに

容量は私の部屋の方が少ないからいいかもと考えた。

現在、母の部屋はおいらが15年ぐらい前に改装し

 

英国風 光線も取りづらい和室から、白と木を基調とすることで光の反射を利用し明るくした部屋

 

和ダンスも色を変え、加工し、クローゼットに

それに合わせたおいらがベッドも用意し使用してたが、

 利用されてまする。いつ使用許可をだしたのかが 謎ですが活用されておる。


さらに、残念なことに彼女のセンスが入り

ダサくなっている。

 

底上げした床が変形しているため、

補修も兼ねて部屋を交換することも考えたが…

 

今の部屋、せっかくシックな感じで進めてるのに、またいじられて変になるのは嫌だ。

 

そして決定打ニヤニヤ寝るだけの部屋だからどっちでもいいんけどな

 

 

お断り申したちょっと不満

 

 

自分の所持物を見直して部屋をしっかり安定させて

手放せるものは、手放そう。

 

ちなみに、現在

ニヤニヤ 靴10足(隠し靴は3足➕数不明)

おいら知らんぷり 靴4足

 

10足をしっかり履き潰して堪能したらええやん

 

10足

捨ててほしくなかったらしいサンダル『底に内部割れありの転倒確率が高くなるサンダル1足』

 

えっ…1足いるはてなマーク

 

まだまだ何か隠している予感。

祖母宅も凄いが、充分遺伝してる

片付けはする(端に隠してる)だけの違いやで

 

 

 

例のダイニングテーブルを買いはったら、別のテーブルといすと

壊れたTVは流石に破棄させたい

じゃぱねっとたかたさん、壊れたTVの引き取りをしてTV以外の家電を安くしてほしいW

 

さて、今年に果たして買うのかはてなマーク

 



言い出したら止まらない。

海外旅行も空港テロにあってから行かなくなったので、

それほどのインパクトのあるよっぽどの買っても意味ない感がなければ

考えは変わらない

拘り=偏見や固執って難しいいね

それが「唯一の楽しみ」ならいいと思うんやけどね

 

果たして買って上手く14万の価値を活かしきれるのか

謎やわ・・・


お母様々いつも美味しいご飯を作っていただきありがとうございます🙏

(自称潔癖症の方なため、お金でキッチンゾーンを触らないことで、我が家は平穏を保っておりまする)

ほんまに買うんやろなぁ…

ほなっバイバイ

 

 

image

​おまけ

 


無意識の支配ってよりは、

無神経な人格否定から始まってるんやろなって

思うわキョロキョロ