種まきは得意でない私でも

 

 

 

 

 

発芽率ほぼ100%だった

 

 

 

 

 

有機種子のズッキーニ

 

 

 

 

 

 

単体ズッキーニでの初収穫

 

 

 

 

 

 

あっという間に

 

 

大きくなりました

 

 

 

数週間前から

 

 

 

咲く気まんまんな

 

 

 

 

 

状態

 

 

 

 

 

 

 

生り始めの花と実は

 

 

 

 

 

先日収穫し

 

 

 

 

 

黄色の花部分にチーズを詰め

 

 

 

 

塩ソテーでいただき

 

 

 

 

 

自分で育てた野菜は

 

 

 

 

文句なしで美味しく

 

 

 

 

幸せでした🤗

 

 

 

 

発芽率100%だったので

 

 

 

 

ポタジェから移動したポット苗が

 

 

 

 

数個ありますが

 

 

 

土が少ないせいなのか

 

 

 

わかりませんが

 

 

 

 

 

雄花

 

 

 

 

雄花・雄花

 

 

 

 

 

雄花が沢山の

 

 

 

雄花祭り😁

 

 

 

 

で~も~

 

 

 

 

花も食べるエディブルフラワーなので

 

 

 

 

大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

はんぺい・豆腐・卵を混ぜて

 

 

 

 

味付けしたもの(伊達巻の中身的な😁)を

 

 

 

 

花に詰めて

 

 

 

 

 

夕食の一品になりました

 

 

 

実のみですと

 

 

 

 

 

こんな感じでシンプルですが

 

 

 

 

 

 

ビタミンカラーの

 

 

 

イエローが加わっただけで

 

 

 

俄然、夏野菜感がアップしました

 

 

 

 

トロトロ茄子や

 

 

 

手間のいらないミニトマトも

 

 

 

 

収穫が始まり

 

 

 

目指す自給自足に向けて

 

 

 

 

少しずつ少しずつ

 

 

 

 

前進中です🤗

 

 

 

 

 

野菜がすくすく育つ中

 

 

 

 

野菜達より前からいる

 

 

 

 

 

植物_アカンサスモリスが

 

 

 

満開ですクローバー

 

 

 

 

もうひと株あった

 

 

 

 

アカンサスモリスは

 

 

 

 

姿が見えなくなりましたが😓

 

 

 

 

庭木ゾーンのこちらは

 

 

 

 

元気クローバー

 

 

 

 

スぅ~と伸びた花姿は

 

 

 

 

 

 

 

男前で素敵です🤗😍👍

 

 

 

 

始めてみました🤗

おすすめ品の載せていきますので

良かったら覗いてみてください

 

 

 

 

 

お知らせです!

 

 

 

7/3に

 

 

 

 

ローズマリーチンキで作る

 

 

 

 

リップバームと虫よけスプレー講座を

 

 

 

 

開催することになりました!

 

 

 

 

嬉しい事に

 

 

 

 

午後の部は満席なりましたが

 

 

 

 

午前の部はあと2名様

 

 

 

 

空きがございます!

 

 

 

 

 

 

 

リップバームはチューブ + 缶

 

 

 

 

 

 

虫除けスプレーを作ってからの

 

 

 

 

あゆま堂さんの

 

 

 

 

体にやさしいスイーツプレートタイム

 

 

 

 

なっておりますので

 

 

 

 

講座共々気になる方は

 

 

 

 

ご連絡お待ちしております!🤗

 

 

 

 

防腐剤や保存料無添加

 

 

 

 

ハーブの力を活かした

 

 

 

 

体にやさしいアイテムが

 

 

 

 

広がると嬉しいな🤗

 

 

 

 

 

 

 

心地良く過ごす日々をクリエイト

 

 

 

貴方さまのOnly One をお作りします