去年11月に植えた3種のマーガレット

 

 

 

もう既に開花したピンクの

 

 

 

シンプリーコラール

 

 

ストロベリーホイップ

 

 

 

 

残りのひとつ

 

 

 

白のマーガレット

 

 

 

デイジーメイが一気に咲きだしましたグリーンハート

 

 

 

 

白・白・白~(´▽`*)

 

 

 

デイジーメイ達が連なってるグリーンハート

 

 

購入したサイトには

 


超多花性!春には白い花が一面に咲き誇る!

 

 

とあり

 

 

看板に偽りは無かったクローバー

 

 

 

 

 

 

 

花径5㎝以上と

 

 

マーガレットの中では大輪タイプグリーンハート

 

 

 

 

 

画像から伝わるかと思いますが

 

 

 

少々の雨風ではビクともしない

 

 

 

しっかりした花ですグッ

 

 

 

↓は

 

 

 

カットして部屋に置いて

 

 

 

5日目のデイジーメイ

 

 

 

 

 

花芯の黄色が

 

 

やや褐色化してきましたが

 

 

全然きれい照れ

 

 

 

庭でも部屋でも

 

 

 

花持ち抜群ですグッ

 

 

 

 

 

このデイジーメイは

 

 

 

アーチにコラボさせようと思った

 

 

 

バラとスィートピーの手前に地植えしたものです

 

 

 

 

 

スィートピーを半分に剪定した

 

 

 

5月末頃から

 

 

 

俄然、モリモリしてきたのですが

 

 

 

去年の私のガーデニングプランでは

 

 

 

一緒に購入した

 

 

 

シンプリーコラール

 

 

 

 

 

ストロベリーホイップ

 

 

 

と共に

 

 

 

 

ボーダーで

 

 

 

ピンク・白・ピンクと咲いてくれる予定でした・・・

 

 

 

 

中央のガーデンライトの両脇に

 

 

 

見える緑がデイジーメイです目

 

 

 

 

 

 

デイジーメイ以外は3月頃からモリモリしだし

 

 

 

4月には開花が進み始めましたが

 

 

 

デイジーメイはずっと緑のまま

 

 

 

大きく生長する素振りもないままで

 

 

 

 

3種のマーガレットが仲良く並んで咲き誇らずで

 

 

 

私のガーデニングプランは誤算にあせる

 

 

 

 

 

 

こんもりと咲くイメージでしたが

 

 

 

手前は高さ30㎝で奥は60㎝に生長し

 

 

 

これまた

 

 

 

わたしにとっては

 

 

 

イレギュラーな形になってしまったとあせる

 

 

 

 

 

 

 

が~しか~し

 

 

 

ですあせる

 

 

 

次回のプランニングの際、

 

 

 

気を付けなければと思い

 

 

 

購入サイトのデイジーメイの商品説明を

 

 

 

覗いてみたら~~~滝汗

 

 

 

春には白い花が一面に咲き誇る!
【商品説明】
フランス菊とハマギクの交配によって作りだされたキク科の耐寒性常緑多年草。
地域にもよりますが、毎年5月頃から初秋頃にかけ長期間開花します。
花は純白で、花径は4~5cm程度。超多花性で春には株を覆うように、次々と花を咲かせ見事です。
開花草丈は30~60cm高で、株幅は25~35cm程度。花持ちも良く、切り花としても利用できます。
咲き終わった花をこまめに摘み取ることにより、秋まで長期間楽しめます。

 

 

 

 

あっ・・・あせる

 

 

 

きちんと書いてあるじゃん滝汗ガーン笑い泣き

 

 

 

毎年5月頃から開花・・・

 

 

開花草丈30~60㎝高・・・

 

 

 

 

 

 

 

自分の思い描いたガーデニングプランが先走りあせる

 

 

 

商品説明を斜め読みしておりました笑い泣き

 

 

 

せっかちな性分がこんにちは~ですあせる

 

 

 

あはははぁ・・・

 

 

 

次回からは

 

 

 

商品説明の斜め読みはせず

 

 

 

じっくり商品説明を読んでプランを練ろうっとニヤリ

 

 

 

 

そして

 

 

咲くのが遅い⁉とか

 

 

 

 

こんもりしない⁉とか

 

 

 

 

言ってごめんよ~えーん

 

 

 

 

 

これだけ咲いてくれれば

 

 

 

はなまるですわ~うずまき

 

 

 

 

再度、申し上げます~

 

 

 

看板に偽りは無かった

 

 

 超多花性のデイジーメイでしたクローバー


 

 

ダイヤモンド ご要望はこちらから ダイヤモンド

Starry Fairiy Bloom. / Fairies 358