今日は園児のSちゃんから こんなかわいいBirthday cardをもらいました♪

先生と ぷりんちゃんを描いてくれたそうです(゜ー^*)
Sちゃん ありがとう☆
そして夜には Starry☆卒業生 K君から電話が…。
「K君!もしかして もしかして~!?」
K君「はい。合格しました!」
偏差値の高い高校の推薦入試に合格!の報告電話でした。
もう嬉しくて 飛び上がりそうになりました。
おめでとう!!!よく頑張ったね゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
今日は素敵な誕生日になりました。
最初は園児クラスから。
昨日の小学生クラスで会話学習のため折った折り紙を
園児さん達にもらってもらいました。

小学生が作ったと知り みんな大喜びで持って帰ってくれましたよ。
小学生のみんな よかったね。
数字の学習の後 体を動かすゲームを…ということで

玉入れをしてみました。
今日は写真を撮りたかったので カゴをカーテンに固定していますが
上下に動かしたり 移動したりすると英語のフレーズも出たりして
楽しみながらできます。
高学年クラスは be動詞の過去形。

「○○にいます」と「○○にいました」の表現を
主語に気をつけて書きました。
これが今日の宿題になります。

先生と ぷりんちゃんを描いてくれたそうです(゜ー^*)
Sちゃん ありがとう☆
そして夜には Starry☆卒業生 K君から電話が…。
「K君!もしかして もしかして~!?」
K君「はい。合格しました!」
偏差値の高い高校の推薦入試に合格!の報告電話でした。
もう嬉しくて 飛び上がりそうになりました。
おめでとう!!!よく頑張ったね゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
今日は素敵な誕生日になりました。
最初は園児クラスから。
昨日の小学生クラスで会話学習のため折った折り紙を
園児さん達にもらってもらいました。

小学生が作ったと知り みんな大喜びで持って帰ってくれましたよ。
小学生のみんな よかったね。
数字の学習の後 体を動かすゲームを…ということで

玉入れをしてみました。
今日は写真を撮りたかったので カゴをカーテンに固定していますが
上下に動かしたり 移動したりすると英語のフレーズも出たりして
楽しみながらできます。
高学年クラスは be動詞の過去形。

「○○にいます」と「○○にいました」の表現を
主語に気をつけて書きました。
これが今日の宿題になります。