2014年度 第一回目の英検が 6月8日にありました。

5級を受験したのは 6年生3人。

Carol
Susan
Ameria ※全員 レッスンでの呼び名で書かせてもらいます。

全員合格です!!

おめでとうございます(*´▽`*)



5級は 中学1年生レベルとされています。

長年 Starry☆キッズ英会話教室でレッスンを受けてくれている生徒さんは
リスニングに関しては かなりのレベルに達し
ネイティブの話すスピードの速い英会話も聞き取れるようになります。

だから 5級のリスニングは 笑いが起こるほど簡単なんです。


英検の問題は全てマークシート解答で
5級は 筆記問題が25問。リスニング問題が25問あります。
正解率60%が 合格ラインと言われています。
今年度 第一回目の合格点は 28点でした。

それに対して Carol, Susan, Ameria は80%~90%正解で
高得点での合格!!!でした。

すばらしい!!!


3人とも 英検用のワークを自宅で一人で勉強してくれました。
そして 試験前の土曜日に 英検対策レッスンとして3回 Starry☆キッズ英会話に来てもらい
その3回のレッスンでは 本番と同じように時間をはかり
問題に取り組んでもらいました。



合格した事は 子供さん達の大きな自信になったと思いますが
受験を決めてからの英語学習によって 大きく成長してくれたと実感しています。


試験会場には 同級生くらいの子もいましたが
中学生や大人に交じって試験を受けた Carol, Susan, Ameria

あなた達は 偉大です!!!
本当によく頑張ったね!

おめでとう(*゜ー^)ノ*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*: