昨日は更新できず 木曜クラスのみなさま
すみませんでした。
昨日と今日のレッスン内容を書きたいと思います♪
園児クラスでは 自由に歩き回って音楽が止まったら
イスに座って向かいに座ったお友達と会話をします。

↑
こちらは今日のクラスです(゜▽^*)ノ
こうして向き合って 相手の質問を理解し
正確に答えられるようになったら
どんどんいろんな会話を入れていきます。
小学生クラスでは みんな大好きなゲーム。
陣地とりをしました。
天気のカードを大きな声で言いながら進み
相手チームの子と出会ったら じゃんけんして
勝った子はそのまま進めて 負けた子はチームの一番後ろに行って
そのチームは次の子がスタートします。
これは盛り上がります~(≧∇≦)
そして 単語が言えないと前に進めないし
陣地を取られてしまうので 言語習得にも有効です。
今日の16時台のクラスは 悲鳴があがったり
じゃんけん(rock, paper, scissors, go!) の掛け声も
全員で叫んでいました。
クライマックスは クラス全員 vs 私ひとり。
子供達は 先生との勝負にもう大大大興奮で
奇声があがってましたヽ(゜Д゜;)ノ゛ェェ
高学年クラスでは 一人に1単語 私が指示して書いてもらい
全員が書けたら その単語全てを使って 文章を組み立てて
完成させることをしました。
この前も書きましたが ようやく写真がとれたので。

机が邪魔ですが…
このように3つの文章ができあがりました。
昨日の中学生クラスでは 制服や 自分の好きな服装について
スピーチしてみました。

文章の作り方 すごく上手にできています(人´∀`).☆
すみませんでした。
昨日と今日のレッスン内容を書きたいと思います♪
園児クラスでは 自由に歩き回って音楽が止まったら
イスに座って向かいに座ったお友達と会話をします。

↑
こちらは今日のクラスです(゜▽^*)ノ
こうして向き合って 相手の質問を理解し
正確に答えられるようになったら
どんどんいろんな会話を入れていきます。
小学生クラスでは みんな大好きなゲーム。
陣地とりをしました。
天気のカードを大きな声で言いながら進み
相手チームの子と出会ったら じゃんけんして
勝った子はそのまま進めて 負けた子はチームの一番後ろに行って
そのチームは次の子がスタートします。
これは盛り上がります~(≧∇≦)
そして 単語が言えないと前に進めないし
陣地を取られてしまうので 言語習得にも有効です。
今日の16時台のクラスは 悲鳴があがったり
じゃんけん(rock, paper, scissors, go!) の掛け声も
全員で叫んでいました。
クライマックスは クラス全員 vs 私ひとり。
子供達は 先生との勝負にもう大大大興奮で
奇声があがってましたヽ(゜Д゜;)ノ゛ェェ
高学年クラスでは 一人に1単語 私が指示して書いてもらい
全員が書けたら その単語全てを使って 文章を組み立てて
完成させることをしました。
この前も書きましたが ようやく写真がとれたので。

机が邪魔ですが…
このように3つの文章ができあがりました。
昨日の中学生クラスでは 制服や 自分の好きな服装について
スピーチしてみました。

文章の作り方 すごく上手にできています(人´∀`).☆