最近 夕方は庭に出ている ぷりんが
教室の通路が見える所の柵から 生徒さんをお出迎えする事が多くなり
「ぷりんちゃ~ん♪」と声をかけてもらって
すごく嬉しそうです。
いつもありがとうございますヽ(´▽`)ノ
今日は園児クラスから。
数字に興味がある年長の男の子が
「千」を英語でどう言うのか質問してくれて
お母さんは「千」と「12」の発音を何度も練習して帰られました。
すごく上手に発音できていたので
是非おうちで息子さんと数を数えてほしいなと思います。
よく「○○は英語で何て言うの?」と聞かれますが
親御さんが一緒に発音を練習してくれると 私も嬉しいのです。
大人だって 子供に負けないぞ~!!ですよ(v^ー゜)
小学生クラスでは ボールを使って Q&Aをしましたが
まだ 自分が聞きたいことを文章で言えない・自信がない1年生は困り顔。
こういう時は 上級生が会話を進めてくれます。
そんな上級生のやりとりを見て すこしずつ口にしてみて
どうにかクラス全員で会話ができました。
17時台のクラスでは 12か月の歌を歌う前に
1月から12月までの単語カードを順番に並べれてない事に気づき
3年生のT君に託しました(笑)

英語で書かれたカードを順番に並べることは
T君にとって勉強になったし
私にとっては 写真撮影してブログにUPできたという
Good idea!! になりました(≧∀≦)
教室の通路が見える所の柵から 生徒さんをお出迎えする事が多くなり
「ぷりんちゃ~ん♪」と声をかけてもらって
すごく嬉しそうです。
いつもありがとうございますヽ(´▽`)ノ
今日は園児クラスから。
数字に興味がある年長の男の子が
「千」を英語でどう言うのか質問してくれて
お母さんは「千」と「12」の発音を何度も練習して帰られました。
すごく上手に発音できていたので
是非おうちで息子さんと数を数えてほしいなと思います。
よく「○○は英語で何て言うの?」と聞かれますが
親御さんが一緒に発音を練習してくれると 私も嬉しいのです。
大人だって 子供に負けないぞ~!!ですよ(v^ー゜)
小学生クラスでは ボールを使って Q&Aをしましたが
まだ 自分が聞きたいことを文章で言えない・自信がない1年生は困り顔。
こういう時は 上級生が会話を進めてくれます。
そんな上級生のやりとりを見て すこしずつ口にしてみて
どうにかクラス全員で会話ができました。
17時台のクラスでは 12か月の歌を歌う前に
1月から12月までの単語カードを順番に並べれてない事に気づき
3年生のT君に託しました(笑)

英語で書かれたカードを順番に並べることは
T君にとって勉強になったし
私にとっては 写真撮影してブログにUPできたという
Good idea!! になりました(≧∀≦)