思い起こす事…3ヶ月前。

覚えてらっしゃるでしょうか台風24号。




9月30日の夕方。だんだん強くなる風に
ま〜なんじゃ〜ゆうても大丈夫じゃろーと
思ってたアホなワタシデレデレ





外の多肉は無事かなーと度々玄関から
覗いていたのですが… おい(汗)








ドサドサっ!
ブホッ!!
ブホッ?滝汗



恐る恐る玄関を開けてみると



目の前にあるはずの多肉棚が

無い。ゲローゲローゲロー


時刻は午後18時30過ぎ。


翌日のニュースで市内は最大瞬間風速
午後18時47分に

31.8メートル
記録したってばよゲロー



棚がフットンダのもまさにその頃だね〜
あははアセアセって笑っとる場合ではない滝汗



まともに外に出れる状態ではなかったので
風が収まるまでひたすら待ち続け…



頭ん中真っ白けっけになりながらもヨタヨタ
懐中電灯片手に一段下に下がってる庭を
照らしてみえた現実…チーンうずまき 自業自得です。




夜明けと共に棚を拾い上げ多肉達を救出。
植え替え前で土が硬かったおかげか
全部ひっくり返ってはいたけど1つ1つの
多肉に謝りながら植え直し作業をしました。




やっと復活してきた今現在の姿を見るまでは
呑気にブログを書く気にもなれずショック



おもいっきり自業自得なのに誰かに聞いて
欲しかった情けない出来事でした笑い泣き







写真の多肉は春雛。
フットンダ多肉ではありまてん。


1枚目が今現在で上矢印は今年の3月下旬に
植え替えた頃のもの。
女雛に似ていて群生になるタイプのエケ。






小さいミニ鉢でカイガラムシにやられ
ボロボロだったのを承知で連れ狩りまして
前にも書いてるかも。

春雛って名前が可愛いな〜と思いながら
どんなエケになるのか分からなかったので



1つの株が2つ、3つと増え続けること
約3年くらいだと思うんですが





想像以上に強い子みたいでガンガン
お日様に当てて春からほぼ雨ざらしで
見守っていたら凄い勢いで
さらに増えとりました:*:・(〃∀〃)・:*: