4月に入りました🌸
今日は最高気温24℃になるそうです。
春じゃなくて夏日和だよアセアセ


{C7801C31-D9DE-4BD5-8D4D-9093708B9D79}

つぶつぶの姫秋麗
可愛くて狩ってきちゃいました(〃ω〃)
チョンと当たるだけでポロポロ落ちるから
毎度のこと植え替え苦戦しますね笑い泣き


{D515706F-B6E7-4D0B-BC91-B240581CE190}

庭の外れの方でいつのまにか育っていた
ツバキの木
去年は何となく花が咲いていた様な
曖昧な記憶でうーん今年は真っ赤な花が
沢山咲いていてヒヨドリさんが
一生懸命花をつっついてますウシシ花粉モサモサ


{3B98B7AC-F802-4750-84B8-4E51BF0CC81C}

先日載せたのは老楽じいさんで
こちらは幻楽じいさんですニヤニヤ
欲しいな〜と思っていたらロウルサンコ
さんのガチャ多肉で引き当てましたチョキ笑い泣き
可愛いじいちゃんに育てたいです(笑)



{4A40316C-DDA4-4BDC-997E-2A1BCE7B1408}

竜舌縞斑の名前で売られていたアガベ
調べてみるとアメリカーナ縞斑とか
アオノリュウゼツラン縞斑みたいぶー
ブルーグリーンの葉にライムグリーンの
斑がとっても綺麗ですデレデレ


多肉のダニ対策うずまき
初めて2016年にしてから去年は
しようしようと思ってしないでいたら
見事に襲撃されましたチーン

今年は早めに取り掛からんといけんと
思って植え替えと合わせて散布くもり

{045189A1-9091-429F-B63A-0D18C9248F51}

薄めたりする作業にめっぽう弱い私は

このセットにお世話になってますキラキラ

もう一個の方と迷ったけどコロマイトも
良い仕事してくれてますおいでニヤニヤ
タニラー師匠ありがとうクローバー