あっという間に3月ももうすぐ終わり
すっかり春ですね〜(〃ω〃)
今年は桜が咲くの早いみたいで
今日にも開花宣言我が県でも出そうです桜


{01DE765A-8AA0-4AE2-91BC-EF14271A89FD}

約2年前くらいに名前を見て気に入り
連れ狩った多肉なんですが
1株で小さなポットの中で本来の姿は無く
おまけに白い粉が点々と付いていて
明らかに病気だったけど安いしベニカ
スプレーでこれなら絶対復活するだろうと
店員さんも本当に買うの?って感じで滝汗

それでも約2年でここまで元気に成長キラキラ

{6974F170-C356-4548-9667-710F1BA7582A}
春雛ですにやり
女雛にそっくりだけど女雛より少し
小ぶりで群生する子。プレステラ90に
ずっと植えていてここ1年で一気に増え
窮屈になったので引越しさせましたぶー

多肉の生命力はやっぱり凄いねキラキラ
全然見かけん子だな〜と思っていたら
どうやらセデベリア属
ダリーダール
の名で売られている模様うーん
可愛いのにダリーダリー(だるいだるい)
って言われてるみたいで滝汗あはは



{4FAB949B-2A37-4660-9B76-4802C7B52B45}

ずっと欲しかったドルフィンネックレス
火曜市で行ったスーパーの店先でね
ぬわんと奥さんおいでニヤニヤ
105円でゲットキラキラ
一瞬見間違いかと思わず2度見3度見(笑)
色んなショップで見かけるたびに結構良い
値段で売ってるからずっとスルーしていて
待ってて良かった笑い泣き


とブログ書いていたらピンポ〜ン音符

このサイズでゲットできるのはきっと
珍しいんじゃないかと思うアノ希少植物
届いた模様…デレデレラブラブ




続く…

って書いてもこんなショボい
ブログを再びのぞいてもらえるかも微妙
なんだけどとりあえず後ほどバイバイねー