2024年12店舗目は
 川越にある『古民家カフェ&バー Smiley』さん🥞
 初めての訪問になります!


 電車とバスと徒歩で向かったんですが
 最寄りのバス停で降りる人も
 歩いてる人もほんといなくて…
 みんな車で来てるのか!?ってなりました
 車で行けたら楽だろうなぁ(笑)

 お目当てはこちら

 4/5〜5/12
 ミルクティーパンケーキ

 ふわふわパンケーキ2枚に
 たっぷりの紅茶のソース
 そして紅茶クリームのタワー
 中には紅茶のアイスが隠れています
 そこに飾り付けされているいちご🍓🍓
 とってもかわいい…ビジュ最高…
 このミルクティーパンケーキ食べてみたかったの🎶


 生地ははふわふわだけどしっかりもしている
 パンケーキで甘さは少なめかな🥞
 ソースとクリームもそんなに甘くなかったので
 全体的に甘さが控えめに感じました!
 一番甘かったのは紅茶アイス🍨
 この紅茶アイス一口食べると
 口いっぱいに紅茶の風味がひろがって
 とってもおいしい♥とても好みでした!

 パンケーキと紅茶のソース&クリームの
 相性ばっちしだしこちらもしっかり
 紅茶の風味があっておいしかったです!
 周りのクランブルの食感が良いアクセント🎶
 たっぷりあるので何度か喉にひっかかって
 むせてしまったけど(笑)
 落ち着いて食べるのがベスト👍
 クランブルのざくざく食感が最高で
 一緒に食べるのとても好きでした!

 いちごは甘くておいしかったし
 大変満足な一皿でした🍓🍓


 開店前に到着したんだけど数組並んでいたし
 そのあとも続々と並んですぐ満席になったので
 早めに到着後しててよかった…ってなりました