★★鉛筆画「ソフト」& 呼び捨ては あまりないかも |  星空けいのブログ

 星空けいのブログ

私のアート作品を載せています

知り合った人を、すぐ呼び捨てにできる? ブログネタ:知り合った人を、すぐ呼び捨てにできる? 参加中

私はできない 派!

本文はここから



知り合った人を、すぐ呼び捨てにできる?
  • できる
  • できない

気になる投票結果は!?

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村



↑ ランキングに参加しています


ご面倒をおかけして申しわけないのですが


ぽちっと クリックして頂けたら有難いです ヒヨコハイビスカスヒヨコ


よろしくお願いいたします


こんばんは アーティストMaryです 音譜





ブログネタ:知り合った人を、すぐ呼び捨てにできる? 参加中

私はできない 派!


日本人の場合ですよね?


呼び捨てには できないです★


日本人でない場合は 知り合ってすぐ エリザベス、とか


アレハンドロとか そのまま 呼びますが 当然ですよねww


でも もっと親しくなると べスとか アレホとか 呼ぶようになります


べスって私の幼稚園の時の仲良しの子の名前ですけど


アメリカと日本のハーフで日本語も話せたので


日本語で話すときは「エリザベスちゃん」って最初呼んでましたww


他の子は トニーや ジェニーだったから ちょっと変な感じでしたが・・・



日本の友達は かなり長い付き合いでも 呼び捨てでは言いませんね


○○子~とか ○○美~とか 呼んだりしませんww


○○ちゃんって 呼ぶことが多いです


私も 呼び捨てって少なくて


マリーちゃんって呼ばれることが殆どです