ポケットの中に入ってしまうような・・・・。 |  星空けいのブログ

 星空けいのブログ

私のアート作品を載せています


アーティストMary☆☆☆星空けいのブログ


単語カードをすこーし 大きくしたくらいの

小さな スケッチブックです。

ちいさな 花とか きのことか、蝶とか・・・。こまごましたものを 描いてます。ニコニコ


画材は 水彩色鉛筆です。

色鉛筆と変わらなくみえるけど、描いたあとから筆に 水を 含ませて なぞると

水彩画になりますよ。音譜

今は 文房具屋さんでも売っているので

初めて 絵を描きたい人とかに お薦めですよ~。ドキドキ



私が いつも お出かけするときの 3大ミニミニGoodsが あるんですが

Ipodと 文庫本と このミニスケッチブック。

あと シャープペンかな。 

外で何か 描きたいもの見つけた時、形だけ取って、あとは 家で着色します。合格




前に電車の中で 凄い変わった 年配の女の人がいたんですよ。

外の日差しが暑くて嫌なのか・・・

新聞紙を三角にして すっぽり頭から 被って、

おまけに新聞紙で肩掛けまで作って体を覆い

下半身は逆に冷房で冷えたのか、新聞紙をスカートのようにして 履いていました。

そして 最後のトドメっていうか、自分の座っている両側に新聞紙でバリアを張っていました。

そこまでやらなくても 隣には 誰も座りませんよ~。笑

こっくりこっくりと 居眠りをしておいででしたので

私は こっそりとスケッチしてしまった~。

とても不可思議なモデルさんで ちょっと公開できませんが・・。笑笑

お写真で撮ったら 失礼になるじゃないですか。あせる

絵も 失礼だけど、周りに誰もいないし、超リアルに描かなければ 良いかなと・・。笑笑うろペン


どこで何に遭遇するかわからないから スケッチブックは 必要なので~す。笑アップ