名前 Star

 

お相手→パンダ

 

付き合いはじめ 2020年11月

サイレント突入 2021年11月

 

連絡は取れるけれども精神的サイレントかな?という現在。

 

 

自分のことを記録しておきたいので

 

こっそりブログに残します。

 

よろしくお願いします。

 



サムネイル

2023年1月20日  15:00


今日は会う約束60%くらい


という予定で


やはり会えなかった。



彼の考えていることはわかっている。


でもすっきりした気持ちになれない自分もいる。



こうやって言ってあげたらいいんだろうなと思う言葉はあるけれど、本心ではない。


本心は


会えなくてもいいけど

会えないフリをして

距離をとろうとしないでほしい。


本心を言ったら、本当に仕事が忙しいんだ!と、言い訳されることがわかっている。


という脳内会議の結果


返す言葉が見つからず


既読スルー中



こういう追いかけっこ

つかれたなぁ。。。


もうやめたいなぁ


って


思う。


でもこれも


わたしがまだまだ手放すことがあるからなのよね。



今の課題はきっと2つ


①自由になること


②"できるけどやらない"そんな人をも包み込むこと



①は書いてあるその通り

わたしは自分が自由になったら
誰かが傷つくという思い込みがある。
これの手放しがきっと必要。

わたしが思いのまま生きると

周りの人が困るとなぜか思ってる。

ここはまだまだ解明が必要。

わたしが自由になればみんな幸せになる
と、まだ
思えない。。。


②は頑張った子がご褒美をもらえる
という思い込みが強い気がする。

だから、今の彼に対しても

こんな人を待つの??というエゴの声がある。

バラは誰に対しても綺麗に咲く

この人はお水くれないから綺麗なお花は見せないわよなんて言うことがない。

無性の愛とはきっとこういうことだろう。

出来ない子も愛する。

さらにわたしには

出来ない子は仕方ないと思えるけれど

出来るけれど、やらない子はダメ!

という思い込みが大きい。

出来るのにやらないなんて、もっとダメ

どんなインナーチャイルドが隠れているのだろうか。。。