こんにちは!

 

東京都、神奈川を中心に活動しているママフォトグラファーのnicoです。

 

 

先日思い立って、海水浴に行ってきましたよ。

 

朝が苦手な我が家にしては、早目の6:30出発。

 

したにもかかわらず、目指した海水浴場の駐車場は8台前で満車にガーン

 

子供たちは楽しみにしているし、他の駐車場はないし、どうしようと思っていたら、

 

「ソレイユの丘」からも海岸にアクセスできるとのこと。

 

荷物と子供たちを降ろして、パパが車をとめに行ってくれました。

 

何とか車もとめられて、何年かぶりの海に、子供たちも大はしゃぎ音譜

 

ここの海は、水がとても綺麗でした。

 

 

 

泳ぎが得意でないhinaは、浮き輪とシュノーケルが、随時手放せません。笑

 

下の写真の奥の方に見える、左の方の丘の上が、ソレイユの丘になっています。

 

結構、遠く見えるあせる

 

パパは10分くらいで歩いてきましたが、私達は20~30分位はかかったかも!?

 

 

ここの海は岩場もあり、磯遊びもできます。

 

持ってきた虫かごと小さい網で、生き物を捕まえます。

 

思えば、海でのこういう経験は無いに等しいかも。

 

2人とも夢中になって、小魚を捕まえていました。

 

hinaは中学3年生ですが、蟹が歩いているのを見つけただけでも大騒ぎ。

 

特にいい顔してましたおねがいh(↓こんな顔。笑)

 

 

もちろん、最後には逃がしてきましたよウインク

 

帰りは皆で荷物を分担し、ソレイユの丘へ。

 

岩場から丘を登りきると、ソレイユの丘のキャンプ場でした。

 

ソレイユの丘には、水遊び場もあるので、もう一度水場へ。

 

暑いので、何度でもついつい寄っちゃいます。

 

寄り道しながら駐車場に向かうと、入場口にはひまわり畑が!!

 

 

何の下調べもなく寄ったので、テンション上がりましたラブアップ

 

 

 

思い立って行動した割には、充実した1日になりました^^

 

引きこもりがちな我が家ですが、たまにはいいもんですね♪

 

 

 

 

ただいま、モニター様、募集中です。

 

こんな写真撮ってほしい、七五三を取りに来てほしい、

 

などありましたら、LINE@で、お友達追加の上、

 

お気軽にご相談下さい音譜

友だち追加

 

 

インスタグラムもよろしくお願いします。