<保育参観>6月8日(土)
◎Squirrel🐿&Penguin🐧
朝の会~English timeの時間は、
少し恥ずかしくなってはいましたが、その中でも「How are you?」に「Happy」等のお返事をしてくれました🙆‍♀️

毎朝の体操曲をEnglish time前に踊りましたが、振り付けに合わせて踊る姿も見られました🎶

English timeでは「形」について知りました◎
手遊びやフラッシュカードで練習した後、
歌に合わせて形を探すゲームをしました🎶

指定された形を「Ready go!」の合図に合わせ取りにいきました🏃‍♂️

スライム作り&遊びも無言になるくらい楽しんでいたように思えます👍🏻✨︎´-

◎Hedgehog class🦔
大人数が集まる状況にかなり緊張の様子が見られたようです🥹

そんな中でも、自分の好きな動物を「I like ○○」といったり、保護者の方の膝に座りながらも「I'm here」と答えたりの頑張りが見られました🦁

5月の端午の節句で行った椅子に座り新聞紙を足で巻きとる遊びを保育参観でも実施しましたが、保護者の方と一緒に行い、盛り上がったようでした🪑📰

◎Fox🦊
いつもは元気いっぱいのFoxクラスも、朝の会からEnglish timeまでは緊張の様子が見られましたが、緊張しながらも、自分の気持ちを伝えることが出来ていました🙆‍♀️

保護者の方と一緒に行った製作活動では、ほとんどの子どもたちがいつも通りの様子を見せることが出来ていたと思います🐸

保護者の方と一緒だったこともあり、難易度が高めの製作ではありましたが、真剣に取り組む様子が見られました🎶

◎Tiger🐯
マグネットを使ったEnglish timeを楽しみました🧲
職員の緊張もあり、少し説明をとばしてスタートしてしまい、分かりづらい内容だったかと思いますが、磁石を使い「Not stick」「Both」「Stick」を予想するアクティビティでした🙋‍♀️

前回行った時は2周目も全員が「やりたい」と手を挙げていましたが、やはり緊張もあったのか、本番では手があがる数も少なかったようです🤔🌀

製作活動でも磁石を使った製作を行いました🎶

子どもたち、また保護者の方も一緒行ったフルーツバスケットでは、緊張しながらも声を出し、積極的に参加する姿が見られました🍎🍊🍈🍉🍇

<全体>
緊張で普段通り様子とはいかなかった子どもたちもいましたが、少しでも普段の様子を感じられていましたら幸いです♫

緊張している職員に対しても「少し顔がかたいよ~」「リラックスしてね~」等、温かい応援の声も頂きましてありがとうございました🙏

お忙しいところ、保育参観にご参加頂きましてありがとうございました🎶

引き続き宜しくお願い致します☀️