旅の最後は、都内に3泊〜。


今回のお宿は、

普段なら確実に泊まれないだろうけど

今は円安ってことで贅沢に


ウェスティンホテル東京


にステイ〜スター



以前もお友達の結婚式や

ランチビュッフェとかで行ったことはあって、

憧れのホテルだったけど、


もうねー、

ほんっと最高でしたラブラブ


まず、

ウェスティンに到着して、

ホテルに入った瞬間、懐かしい素敵な香りがキラキラ



昔、出張でオーストラリアのウェスティンに泊まったとき、これと同じ香りがしたよーな気がするんだけど違うかな?


グローバルで同じ香りにしてる??



で、ロビーも変わった気がする!

と思って聞いたら、やっぱり2-3年前にリノベしたとのこと。


昔は確か入口のすぐまで

レストランの席があったと思うんだよね。


今はゆったりとした印象です。



チェックインしてるときに、

今回旅の最後だったので、

洗濯しないと服が間に合わないアセアセってことで、近くにコインランドリーがあるかを聞いたら、

外国人向けに英語での説明書きのプリントがあって、それをいただきました。


しーかーも、

洗剤までくれたの!!


もっと必要なら連絡してくれれば

売ってはいないので、差し上げますって。

なんて太っ腹。笑



こちらがお部屋。

はー、ほんっと広くて素敵ラブ













ちなみに、

アメニティはオークラのがよかったです。

化粧水たちはなかったかな。


そしてボトルのお水も、初日は2本ありましたが毎日の追加の提供はなかったです。


テレビはもちろんたくさんチャンネルありましたよ爆笑



お部屋からの景色は

恵比寿ガーデンプレイスを見下ろせるお部屋。




そしてそして、

なんといっても

ホテルの朝食〜キラキラ


ロビーにあるこの素敵なレストランで

和と洋と種類もかなーり豊富で、

おにぎりコーナーがあったり、

(ここのお漬物が、ナスにセロリ、ごぼうなどなど最高に美味しかったハート)

フォーなどの麺を頂けるコーナーがあったり、

種類豊富なパン、オムレツなどの卵のステーション、娘大好きな薄くてカリッカリのベーコン、などなど。









パンのコーナー。ドーナツもありますルンルン



ビュッフェ料金は5,000円で、

やっぱり事前に購入するとディスカウントがあって、4,500円とかだったかなぁ。


安くないですが、とにかく美味しかったので大満足流れ星


サービスももちろん素晴らしくて、

何かあったら掛けられるサービスエクスプレスって電話番号があって、24時間いつでも電話できるの。

私たちも空港行きのタクシーの予約や、ダンボール箱の購入など使わせて頂きました。


ちなみに、、、

成田空港行きはあったけど、羽田空港行きのリムジンバスってないのね、知らなかったびっくり

コロナになってからだいぶ縮小したのかなぁ。

ま、羽田は近いからタクシーでも行けるからね。



あと、お土産を買いすぎて荷物が多くなっちゃったとき、私たちはホテルでダンボール箱を購入しています。

今回のウェスティンにも名前入りのダンボール箱が売っていて、テープなんかも貸してくれるので箱詰めも簡単にできて助かりました。



あ、それと。

なんとウェスティンガーデンといって、

ホテルの裏にお庭がありました〜おねがい


これまた小さな森みたいで、こんなところに!?って感じでした。



小さなお魚もいましたよ。




てなわけで、

場所も便利だし、ホテルも素敵だし、

文句なしの大満足ステイでした〜飛び出すハート

またいつか泊まりたい目がハート



そうそう、

たまたま私たちが宿泊した週末に、

恵比寿ガーデンプレイスでAloha Tokyo 2024というハワイのイベントがやっていて、ハワイアン航空やアウトリガー、HISを始め、たくさんのテントが出ていて盛り上がってました!

 



元勤務先のアウトリガー。




円安に負けず、

早くまた昔のように日本人観光客も戻ってきてくれるといいなニコニコ