コロナから、私たち無事に生還しました〜ニコニコ


私は39度の高熱は1日だけで、

そのあとは37度〜38度の間を行ったり来たりってのが2日くらい続きましたが、症状はそれくらい。

初めに症状が出てから体調悪かったのはほぼ5日間。その後は熱も下がって徐々に元気になりました〜ニコニコ

とにかく身体が疲れてるっていうか、立ってるのも辛いくらいだるかったこともあったかな。


娘は幸い、微熱と鼻水のみでした!

なので元気いっぱいの彼女は、一緒に隔離してる間も遊ぼう遊ぼうと言われて、

私、全く休めず煽り


でもとにかく無事に済んでよかったですおねがい


さて、

旅行の話に戻って、

日本で滞在したホテルレポを書こうと思います〜ブルーハート


今回の旅行で泊まったホテルは3つ。

そのうちの一つ、

まずは


ホテル ルミエール グランデ

流山おおたかの森

(名前長い、、、笑)



ここは千葉の流山市にあって、

つくばエクスプレスの流山おおたかの森駅直結の割と新しめのビジネスホテルです。


ここを選んだ理由は、

両親の住む茨城からもそれほど遠くないのと、

羽田空港からの直行バスがあるから!

(直行といっても駅まで)



以前は、

日本到着日はバスとタクシーを乗り継いで、両親宅まで行ってたのですが、到着すると夜9時近くになり、へとへとになるので、今回は試しに近くの宿に最初に泊まってみようということでやってみたのですが、


これが、大正解びっくりマーク


8時過ぎくらいにはホテルに着いたので割とゆっくりできたし、


スーツケース大2個、小1個にベビーカーという大荷物だったので心配してましたが、

バス停からホテルまでも徒歩3分程度だったので

移動もスムーズに。



お部屋も、

広いスイートのお部屋を予約していたので、子連れでもゆったり〜。


ビジネスホテルだけど広々としてますニコニコ







お風呂場も浴槽あり。





コンビニもセブンとローソンが目と鼻の距離。

駅にもマツキヨやミスド、フードコートがあったり、


そして何より、

駅直結のショッピングモールが大きくて最高ラブ



流山おおたかの森は

流山市が子育て世代を応援していて、

子連れにとっても優しいエリアと聞いてたので

気になってたのです〜。


ショッピングモールには

3 Couns plusや、

西松屋もあったので、

最初からめちゃくちゃ買い物しました笑



ホテルの朝食も、

なんと1500円という破格!!

(ドルにしたら10ドルの朝食ってすごい)


種類はそんなに多くはないけれど、

私たちには十分でした。

卵かけご飯が美味しすぎて毎日食べた〜泣き笑い


納豆、生卵、海苔と出汁茶漬けのコーナー


焼き魚


ソーセージ、スクランブルエッグ、ポテト、ビーフシチュー。


サラダやフルーツ、ハムもありました。

コーヒー、紅茶、ジュースや牛乳なんかのドリンクコーナーも。



美味しかった〜ニコニコ


両親の家にも、ここに泊まってる3日間は毎日会いには行きましたが、初日からフルであむちゃんのわちゃわちゃぶりにつき合わされることなく、毎日数時間ずつで慣れてからの両親宅ステイだったので、少し楽だったんじゃないかと思います爆笑



ホテルのスタッフさんもとても親切で、

周りもいろいろあって便利でよかったので、

また利用したいなーと思いますおねがい