日本から帰国して3日目の夜、

突然寒気がアセアセ


娘が時差ぼけで全く寝ないので、

旦那さんに寝かしつけを頼んでベッドに入っても寒くて寒くて。


パーカー着て、

靴下履いても

まだ寒い。。。ガーン


こんな寒気、出産の時に熱出して感じた以来。


熱出るかなと思って測ったら、

38.4度。


はー、熱出ちゃったかータラー

今回の旅行の疲労だわね。

バケーション2週間取ったばかりで

また病欠は申し訳ないけど仕方ない。


念のため、

コロナのホームテストは陰性。ほっ。

タイレノール2錠飲んで寝ることに。



翌日。

解熱剤飲んで1日寝てたけど、熱は変わらず38度台。


夕方あむちゃん帰宅とともに、

夕食作って、

遊びに付き合って。。。



で、寝かしつけた後。

もう一度熱測っておこうと思ったら、、、



なんと



まさかの


39.5びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


そしてやっぱり寒気がタラー

こんな高熱、普段出ないからなんかおかしいかも。

まさかインフルかな。

明日はお医者さん行かないと。




翌朝。

やっぱり寒気がひどくて、

これは何かおかしいガーン


測ったらまだ

39.6度。


タイレノール2錠飲んで

アイスパックを両脇に挟んでいたら、

熱は一時的に98度台まで下がる⤵️


かかりつけの先生の予約が取れたので、

クリニックへ。



先生が、

あら、熱下がらない?

最近変なのいろいろ流行ってるのよね〜。

じゃ、テスト喉と鼻とやるわね〜って、

3つほどやってもらって、



結果、、、



なんと、、、



初コロナでしたー泣泣泣



ショックーガーンガーンガーン

いつかかったんだー。


やっぱ飛行機かな。空港かな。

日本?ハワイ?



ハワイ、今コロナが流行ってきてるらしい。。。




私の症状は熱と、少しの痰の絡みくらいなので、

コロナの薬は強いらしく、出してもらいませんでした。

普通の解熱剤でいいって。


先生から

ドクターノートをもらって、

自宅待機。



で、

旦那さんに報告し、

隔離しないといけないから

あむちゃんはよろしくねーなんて話して。


娘が帰宅後、

ママに会えないことがわかり

泣きわめく娘赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


でもここはぐっと我慢〜、と

Facetimeしたりしたけど、泣き止まず。


そしたら旦那さんが

あれ、あむちゃんもなんか熱いかも?!

って測ったら、微熱あり。


さらに

念のためのコロナテストしたら

な、なんと陽性〜大泣き

(旦那は陰性)


てなわけで、

まさかの

2人隔離になってしまい、


娘は嬉しそうだけど、




私、それじゃ全く


休めないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


てなわけで、

ツライ隔離生活となってしまいました。。。笑