なんか、年々歳をとるごとに思い込みが激しくなってる気がしますアセアセ



昨日、自分の中でめちゃくちゃ恥ずかしい出来事がありましたガーン



娘のプリスクールでは

アプリを通して

毎日先生たちがクラスの様子を写真に撮ってくれて見ることができるのですが、

そのアプリ上で、先生とメッセージのやりとりもできます。



で、

娘のクラスが変わるごとに、担当の先生が常にアプリ上で繋がるようになっているのですが、今のクラスの先生Ms. CとMs. Vのうち、Ms. Vはアプリ上になぜか名前が出てこないので、この先生だけはこのアプリ登録してないのかしら?デジタル苦手なのかなぁ?なんて勝手に思ってたのです。



で、毎日Ms. Cがコメントと写真をアップしてその日に何をしたかを教えてくれるのですが、

時々Ms. Sという名前で写真が投稿されることもありました。


最初見た時に、Ms. Sって誰だろ〜?

あー、アドミンでスペル違うけど同じ名前の人がいるから、もしかしてMs. Vが撮った写真をその人が代わりにアップしてるのかも?電球

と思い、

その後だんだん頻繁にアップすることもあったので、アドミンの人も大変ね〜なんて思ってたんです。。。



時には、Ms. Cがお休みの時で、

娘のことでMs. Vに何か連絡しないといけないことがあった時も、このMs. Sのアカウントに、Ms. Vに伝えてください〜ってメッセージしたこともあったり。



で。

昨日、そのアプリで娘に学校の写真を見せている時に、

ふと娘がメッセージのところを偶然触り、

たまたまMs. Sとのやりとりのページを見て、

Ms. Vだって言ったんです。



??


いやいや、これ、Ms. Sだよ、ほら、アドミンのスタッフでいるよね〜。

いつもあむちゃんを朝、教室まで送ってくれる人〜。


って言ったら、


No, its Ms. V


って。。。


で、アイコンの小さな写真を指して、

これはMs. Vだって

言うの〜!



えええーポーンポーンポーン



そのアイコンの小さい写真(拡大はできない)を一緒によーく見たら、

横顔だからよく見えなかったんだけど、

確かにMs. Vかもしれない、、、



そうか、よく考えたら、

Ms. Vのラストネーム。

このSから始まるお名前と同じ名字だったのを

ついこないだ先生紹介の掲示板で見たの思い出した。。。タラー




OMG笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ありえない、痛恨のミス。。。


恥ずかしすぎる〜タラー



Ms. Vに向かって、

Ms. Vに伝えてくださいっていうメッセージを送ったのを見て、

この人、頭おかしい人だと思われてたに違いない爆笑爆笑爆笑



あーもう嫌になっちゃう。


仕事でもね、

思い込みから

全く違う方向にメールを読み進めて行っちゃうこともあるし、、、😅



猛反省お願いお願いお願い


ごめんなさい。

これから気をつけマス悲しい悲しい悲しい