5月に日本に帰国する予定なのですが、

今回は、義両親があむちゃんと一緒にディズニーランドに行きたいびっくりマークというので、


途中から義両親が合流して、

一緒にディズニーに行く予定にしています。


あむちゃんが大好きなアリエルのお城に行きたがっているのもあって、

ディズニーランドとシーと2日続けて両方行く予定。(疲れそう、、、泣き笑い



あむちゃん初ディズニーシーピンクハート



チケットは2ヶ月前からオンラインで購入可能なのでちゃんと初日にスタンバって、ログインして購入手続きを。


だけど、

前回(2023年)も


前々回(2022年)も


クレジットカードのエラーで

何っ度もてこずったのでハッ


今回もまたエラーになるかもな〜と思っていたら



案の定、


エラーガーンガーンガーン




もうねー、なんなの、これ。


私は楽天カードのJCBを使っているのですが、

初めてエラーになった時にいろいろネットで調べたら

やっぱりディズニーチケット買う時に

セキュリティ強化の関係でか

クレカエラーになるって人がたくさん。



てかさー。。。ショボーン

ま、わかるよ、クレカの不正たくさんあるからね。


ホテル勤務の時も

しょっちゅう盗難クレカ、

中には日本人のクレカでも

ここアメリカで外人に使われてるケースも

何度もあったし。



だけどさー。

本人が使ってるのに

不正アクセスと間違えられて

カードを止められるって、、、


面倒くさいったらありゃしないびっくりマーク



解除してもらうのに楽天カードに電話とかもさ、

面倒でしょ。。。



はて、また数日待ってトライかな〜

って思ってたら!



なんと、


楽天カード、


チャットシステムがあった!!!!!!



チャットで解除してもらえるのかと

半信半疑だったけど、

進めて行ったら

ちゃんと解除してもらえたー拍手

やったー気づき


しかも翌日もまた同じ決済する旨伝えたら、

2日間解除してくれた。


これですんなり2日に分けて購入できましたよーチョキ

よかったぁ。


前回は

チャットシステムのこと知らず、

他のクレカで試したり(それもエラータラー)、

翌日、翌々日まで待ってもう一回購入手続きし直したりとかなりイライラハッしたので、

今後はこれでいけそうなのがわかって、ほっダッシュ



やっぱり海外からだと

何かと問題起きた時に

解決するのが大変だから

オンラインで対応してもらえるの、ほんっっとありがたいわ〜飛び出すハート


これからも楽天さん、利用させて頂きます笑