2年前、左肩の痛みから

初めてPT(physical Therapy=リハビリ)に通ったワタクシ。


その時は3-4ヶ月くらい通って、

また数ヶ月後に少〜し痛みが戻ってきたけど、

PTやったおかげか、自然と痛みがなくなって、順調だった左肩。



ところが!


去年、今度は右肩に痛みが、、、タラー



先生に診てもらって、

左の時と同じ感じなので

またステロイド注射をやってもらって

痛みはすっかりなくなったのですが、


PTはオーダーなかったので行かなかったら

やっぱり3ヶ月くらいして痛みが戻ってきちゃってね。ショボーン


このまま自然と治るかな〜なんて甘い期待をして過ごしてたんだけど、一向に良くならず。


特にシャンプーする時に腕をあげるのが

めちゃくちゃ痛いのショボーン


で、また先生のところに相談しに行ったところ

固まっちゃってて可動域が制限されてるみたいだからまたPT通ってくださいと言われ、


先月から人生2度目のPT通いスタートガーン



で、前回めっちゃよかった日本人のセラピストさんのところに行きたかったのに、

なんとその人メインランドに引っ越しちゃったんだと。。。


てことで、

他に日本語話せるセラピストさんがいるところで、

今回はJACOっていうクリニックに通っています。

ここは2人日本語のできるセラピストさんがいるんだけど、前のクリニックに比べて患者さんの数が多いのか、何せうまく予約が取れない赤ちゃん泣き


先生のオーダーは週二回で3ヶ月の予定なんだけど、

オーダーから1ヶ月経って、

まだ4回しか行けてないアセアセ


前のクリニックとの違いは、

前のところはマッサージはあんまりなかったんだけど、

ここはけっこう肩のマッサージをしてくれるの。

ただ、そのマッサージも痛いっていうねぐすん


家でやらなきゃいけないストレッチとかもけっこうあるからそれをがんばればいいんだけど、

まだあんまり良くなってる感じはないかなぁ。


家のストレッチも痛いんだよね。


焦らず、地道に続けないとダメかな。


いやー、年取るってやだわ、、、泣


早く治りますようにお願い