ディズニーの翌日は


両親の住む茨城へ〜。


やっと

やっと

やーっと会えました!


あむちゃんが急に人見知りしたら、、、なんてちょっとドキドキしたけど、

いつもFaceTimeで見てたからか

おじいちゃんが迎えに来てくれた時も

すんなりでしたラブラブ


初めてのあむちゃんは

とてもかわいかったみたいで、


何していても可愛いわよ〜

って母は言ってましたチュー

(初孫です。)



そして久しぶりの実家ステイは、

(実家っていうか、両親は引っ越したので、私はここに住んだことはないけど)

台風の影響もあってか、

曇りだけどかなーり蒸し暑くタラー


両親が旦那さんのためにエアコンをつけてくれていたんだけど、

日本って、アメリカと違ってエアコンの温度高いでしょ。


24/7でエアコン育ちの旦那さんは

暑い暑いと不平だらけガーン


だって、うち、いつも72F°(22℃)とかだよ?

それ異常だから!ショボーン


ほんとうるさくて、


もうマジで次回は連れてこないムカムカ


って思ってました。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ、たしかにあむちゃんも

汗かいてお昼寝しづらそうだったんだけどね。。。

ほら、涼しいのに慣れちゃってるからね。



で、

田舎すぎて

特にすることはなく(笑)

ホームセンターやスーパーに行くのでさえ昼間は暑すぎてあまり出かけられずアセアセ



一つ、私たちがめちゃくちゃ

気に入ったのが、


私も初めて行った


西松屋!


子供服やおもちゃなどのお店ですが

驚くほど安くて

びっくりーびっくり


だってTシャツ400円とか

すごくない?


どうせすぐサイズアウトしちゃうから十分。

しかもあむちゃんが好きなクジラさんとかイルカさんとかの海の生き物のお洋服もあったので

たくさん買ってきましたよ。


ほんと、

円安ありがたや〜!!!


1度では飽き足らず、

2回行きました。

しかもタクシーで爆笑



暑いから

散歩どころじゃなくって、

子連れだしってことで

今回はけっこうタクシー使っちゃいました


旦那さんが常に3割安だしって(笑)。

ざっくり、1ドル100円が130円のイメージでね。



それと、

夜、花火もしました〜。

あむちゃん初めての花火。

楽しそうでした音符



両親のうちに数泊してから

近くのエアビーに1週間滞在。


そんな中、

あむちゃんが微熱、

さらに旦那さんも体調を崩してしまったりして

(熱中症じゃないかと思うの)


しかも日本滞在2週目は、梅雨が戻ってきたかのように毎日雨、雨、雨、、、悲しい


さらには

毎日のニュースで

コロナがうなぎのぼりのように増えてきてたので、

特に東京は危ないかも、と、

行こうかと思っていた上野動物園も行くのやめることにしました。


なので、出かけるのは

ほぼ近所の

マツキヨやスーパーくらい。爆笑


疲れて寝てる二人下矢印



両親も

二人っきりの静か〜な生活から

急に、エネルギーあふれる2歳児が現れて

朝から晩までバタバタだったので

後半はさすがに疲れたみたいでした爆笑


あとはお土産買いに行ったり、

茨城に住むお友達家族が遊びに来てくれたり、

母の親友があむちゃんに会いに来てくれたりして、


そんなこんなで

あっという間に帰国する日になっちゃいました。


帰りの羽田空港に、お友達が会いに来てくれて

少しお茶できましたニコニコ


残念ながら、出発ロビー階のレストランもけっこう早めに閉まっていたので、

到着階にあるタリーズへ。

(あいてたのここくらいかも。)


久しぶりに食べたけど、タリーズのパスタでさえ美味しかったわ。笑


最後にレンタルwifi返却して

送っておいたスーツケースと、ダンボール1箱をピックアップして

JALでチェックインして

帰国へ〜。


無事に帰ってこられました歩く



今回はあむちゃんがたーっぷり両親と時間を過ごすことができて

目的達成できたので

よかったですキラキラ


あむちゃんも

日本に行ってから

日本語が急に出てくるようになったよグッ



そしてこのお土産たち。。。

この他にもさらにダンボール1箱あり。


お土産っていうか、

薬とか化粧品とか自分のものが多いね。

これ、片付けられずしばらくここに置かれてました(笑)。



あー、でもまた早く帰りたいな〜飛び出すハート