6月1日から

日本入国の際の空港でのコロナ検査が免除になる件、各国の区分が発表されましたねニコニコ


アメリカは思ってた通り、



もう入国時、検査しなくていいみたい。

よかった〜。


まぁ、どっちにしても出発前は検査するんだもん。

到着時もやるのは二度手間だよね、、、タラー

もちろん、念には念をってことなんだろうけど。



2歳児を連れての帰国、

ただでさえ、長いフライトを乗り越えられるかが心配なので、

これがなくなっただけでも

大きな違い!


ありがたい〜お願い


旅行会社IACEのLINEより。

下矢印




旦那さんのビザも、

提出書類も緩和されたおかげで

すんなり1週間後に取れました。

(申請時、領事館は外まで並んでたらしいです。)


これであとはフライトさえキャンセルされなければ〜。


6月でフライト検索してた時と同様、

ある日突然、私たちが取った7月のフライトも

検索できないようになって。


ハワイアン航空に問い合わせたら、


その便は満席になったから

予約クローズしてるよ〜


って。


行きも帰りも?


そう、両方とも。


・・・・もやもや



(電話で言わなかったけど)

そんなはずないしタラー

だって、見られなくなる数時間前まで

私と旦那さんでフライトの座席状況チェックしてたのよ。

まだけっこう空いてたよ?

行きも帰りも。

そんな数時間で全席完売!?


いやいやいや、ないでしょー。



ブログフォローさせて頂いてる、つるくまさんのお話では、

7月の便は

6月にならないと決まらないと聞いたそう。



ほんとにお願いお願い

キャンセルにはなりませんよーに赤ちゃん泣き


ハワイアン航空さん、お願いしますよお願いお願いお願い