なんと今日から、2月😳

カオスな年末年始を送っておりました。
去年末から引っ越し先を探していましたが、
怒涛の勢いで新たな展開を迎え
新年早々、新築一戸建てを買いました🏠😳✨
3月中に引越します🚚💦

どうしてそういう運びになったか、なんですが、

子どもが小学校に通うようになってから、
学校の勉強がイヤ、
宿題がイヤと癇癪を起こすことが増えて、
どうしたらいいか考えることが多くなりました。

子どもの発達障害の可能性を考えて
検査してもらったところ、
ADHDとASDの傾向があることがわかりました。

私にとって発達のことは
さほど問題には感じませんでしたが、
子ども自身が毎日を楽しくないと感じながら過ごしていることは、気がかりでした。

やっぱり私の子でね(笑)、
私と同じで学校の勉強が大嫌い。

このまま何年も無理して通っていたら、
数年後にはすっかり子どもらしさも失われて、
死んだ魚の目になっちゃうんじゃないかなって思いました。

去年9月から学校へは行かず、
代わりに教育支援室に通うようになりました。
そこでは、小中学の子たちがいて、
年代を越えて友達もできるし、
勉強も強制ではありません。
そこでの出席は、学校に出席したとみなされます。

教育支援室には嬉々として通い、
楽しい毎日を過ごせるようになってホッとしています。

夏休み中に、
福津市にあるオルタナティブスクール心和学園の
一日体験会に親子3人で参加しました👨‍👩‍👧

海があり🌊山があり⛰️畑もある。
そんな自然に囲まれた環境の中で過ごした体験会は、
最高の夏の思い出になりました✨

心和学園で子ども時代を過ごせたら、
心も体も健やかに成長できるだろうな〜
私もこんな学校に通いたかったな〜 と思いました。

その後10月にも体験会に参加したりして、
皆の気持ちも心和学園へと固まっていきました。


そんなこんなで話が長くなりましたが、
このような経緯で、
4月から心和学園に入学することを希望しており、
3月中に家族3人福津市に引越しをします🏠✨

引っ越しの準備と、
新しい家での新生活スタートの準備で、
一旦ショップの販売も停止期間を設けさせていただく予定です。

2月いっぱい位までは通常営業をする予定です。
また分かり次第、こちらでもお知らせします💁‍♀️



゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+

 




こちらの画像は、

✧モリオンとスーパーセブンのお守りブレスレット✧
3種です

モリオンにカットが入ったタイプ以外、
丸玉仕様は全てsold outしておりましたので
作りました✨

最近雨模様で☔️
なかなか撮影日和になりませんが、
画像が用意でき次第、
各ショップから再販売を開始します。

よろしくお願い致します😊


✂︎- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


\天然石アクセサリー販売中SHOP🔻/


ℎ𝑡𝑡𝑝𝑠://𝑠𝑡𝑎𝑟𝑟𝑦49𝑛𝑎𝑣𝑖.𝑘𝑎𝑤𝑎𝑖𝑖𝑠ℎ𝑜𝑝.𝑗𝑝


✂︎- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -