本日は、

 

不足の中に「ある」ものをみつけ、

面倒臭さの先の「達成感」を得る。

 

なんだ、、、

それをやりたくて来てたのすっかり忘れてたわ。。。

 

というお話。

 

 

シルバーウィーク三連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか😀

わたくしは、お片付けしながら過ごしております🧹

先月末頃から着手し始めた「レジン」により新たな資材や道具やらが増え、

散らかり放題に💧

1〜2年前だったか作業場をしっかりと全て片付けてスッキリしたのですが、

華麗なるリバウンド💦
こうなると士気も下がります⤵️

なので、𝑰𝑲𝑬𝑨の整理用棚をまた一つ増やしました。
平置きのままだった小物たちは、全て棚に収納されました✨


ハンドメイド作家の宿命、「物が多い」。
ということは整理整頓を上手にやっている人ほど、

息の長い活動に繋がっているのではないか、と思いました。

どこに何があるか把握できていないと、

作業効率が著しく低下します⤵️


作品のアイデア💡が降りてきた時、

瞬時に的確な材料を手元に集めて試作品を作る。
これが出来るように、モノを整理しておく必要があります。


最近考えていたんですが、
アクセサリー販売もやりたいし、
子宮推命鑑定もやりたい。
現在実質上、アクセサリー販売の方だけで精一杯で。

鑑定とアクセサリー製作と、
どっちがやっていてより楽しいか、
と言ったらどっちも同じくらい。
か、少しだけ鑑定の方がより深く満足するかな。

自分の命式で自分の才能という観点から見てみたら、

・アクセサリー製作20%(遊び心の星)
・子宮推命鑑定60%(知性の星)

で、60%という大部分の私の欲求は知性を満たすことにあるから

鑑定の方をやった方が良いのかも知れない。
ただ、アクセサリー作りの時にも知性の星も駆使しているから、

実際は両方使っています。

何度か作品作りを一旦止めて、
鑑定の方の時期を作ろうとしたんだけど、
どう言うわけかそれがなかなか出来ない。


昨日ハッと気がついたのは、

「わたし今は目に見える物質世界の事がやりたいのかも知れない」

と思ったんですよ。
物で何か作る時って、

物理的な問題に色々ぶち当たったりして、

とても面倒くさいんですよ。

でもその面倒臭さや、

試行錯誤してできた時の達成感とか、

体があって物質がある生身の人間の今しか出来ないことを(アクセサリー作りなど)

やりたかったんだ❣️
と、気が付きましてね😅


死んだら肉体がなくなって、

意識だけの存在になるのかそうじゃないのか死んでみないとわかりませんが。
もしも意識が継続したとして、

物質がない世界で物理の干渉、影響を全く受けずに、

思った事を何でも瞬時に目の前に出現させる事ができたら。


、、、最初は楽しいかもしれないけど、
すぐに飽きますよね。
めっっっっさ退屈ですよね。。。


_(´ཀ`」 ∠)_


『私は今、今しか出来ないことをして遊んでいる❣️期間限定のことをして楽しんでいる🥰』

とゆーことに気が付きました。
アクセサリー一時ストップ出来なかったワケが腑に落ちました。

このパーツとこのパーツをどうやったら美しく繋げられるだろうか・・・

この時折ぶつかる面倒臭い問題は、問題というよりも、

むしろそれをやりたくて生まれてきたんだからのーーー❣️

ってオチだったという、
やはり壮大なコントよ。


笑っとこ。

⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!



(鑑定もタイミングみてやるよ。虎視眈々と狙ってる。)



。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚。+゚



𝑷𝑨𝒀 𝑰𝑫アプリでのご購入で使える

⭐️20%𝑶𝑭𝑭クーポン(上限500円)

9月25日(月)23:59まで開催中です❣️

※詳細は下の画像を見てくださいね!


配布上限に達すると早めに終了しますので、
ご利用の方はお早めにどうぞ😎


 


✂︎- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


\天然石&金属アレルギー対応アクセサリー販売中🔻/


𝒉𝒕𝒕𝒑𝒔://𝒔𝒕𝒂𝒓𝒓𝒚49𝒏𝒂𝒗𝒊.𝒌𝒂𝒘𝒂𝒊𝒊𝒔𝒉𝒐𝒑.𝒋𝒑



✂︎- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -