お久しぶりでございます。

2ヶ月以上、
確定申告沼の中で生息しておりました。

先日無事に申告を終えました🎉


今回で3度目の申告ですが、
これまでと違うのは、
商品を販売開始して帳簿に付ける仕訳が増えたことと、
青色申告に必要な厳密な棚卸しが必要だったこと。

棚卸しした品目は全部で940品ほどでした_(´ཀ`」 ∠)_
その940品目それぞれの個数を数える。。。
果てしない作業でした(꒪ཀ꒪)グハァ


好きなことを今後もやり続けるために、
毎年申告は必要なので、
会計仕事は苦手ですが覚悟を決めて取り掛かりました。

今後どうやって在庫や会計を管理するか、
そのやり方を決められたので、
来年は少し楽になる予定です。


そして気になる、去年の売り上げは⁉️

約『56万円』でした。👀


材料の仕入れは⁉️

約『55万4千円』。


去年販売した作品は全部で約200点。
無名でのスタート一年目で、予想を上回りました⤴️


仕入れた材料を全て使い果たしてはいないので、
売上から利益は出ていますが
まだまだ所得税を支払う段階には到達していません。

たっぷり税金を支払えるまでに
成長するのが目標です❣️


会計仕事を優先していて、
封印していた作品作りも徐々に再開します💎✨


画像は、
モリオンとスーパーセブンのグラデーションブレスレットです💎

モリオン8mm、10mm、12mm、の展開で、
数量限定で今後販売予定です☺️



✂︎- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 



\ モリオンブレスレット販売中🔻/


ℎ𝑡𝑡𝑝𝑠://𝑠𝑡𝑎𝑟𝑟𝑦49𝑛𝑎𝑣𝑖.𝑘𝑎𝑤𝑎𝑖𝑖𝑠ℎ𝑜𝑝.𝑗𝑝


✂︎- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

それではまたニコニコ