こんにちは〜晴れ

 

 

2021年の夏至は昨日の6月21日(月)でしたね。

みなさま、いかがお過ごしですかニコニコ

 

 

わたしは昨日は日中から強い眠気に襲われて、

夜は8時に消灯しました🌃

今朝6時に起きて、

10時間もたっぷり眠れて

本日スッキリとした気分でスタート✨

 

 

昨日ブログを更新したかったけど、

寝てしまったので今ポチポチポチ・・・と作成。

 

 

夏至前後の空が、

目を見張るような美しさで、

なんか本当に夏至を境に空気感が入れ替わったことを

空が雄弁に表しているようで目が離せませんでした。

 

空の表情に注目された方々も多かったみたいで、インスタなどでも空の様子が数多くアップされていましたね。

 

 

 

 

土曜日の空は、息を飲むような美しい鱗雲。

 

そしてそびえ立つタワーマンション。

庚の私の萌えポイント。

トキメキの対象。

見ているだけでなんかワクワクするラブラブ

 

 

 

 

土曜の夕刻には紅く染まった幻想的な空が見られました。

 

真ん中より少し下の方に、

ペガサスを発見。

向かって右側に走っていて右側が頭、

左に伸ばした翼が見えます。

娘が発見しました照れ

 

 

 

そんで、日曜の海と空。

 

 

 

この日も目を見張るような綺麗な鱗雲の出現した空でしたラブ

 

2年ぶりに水族館へ行ってきました。

マリンワールド、この日から開館だったのかな。

 

 

 

迫力あるサメとイワシ玉を眺めて (・´ェ`・)ボケ~* 

 

 

 

この子は、自由すぎて見ているこちらまで

どんどん力が抜けてフニャフニャになってしまいます照れ

 

 

 

 

目が優しくて穏やかで、癒される〜ラブラブ

 

 

たまんない(笑)ドキドキ

 

 

 

口に咥えたワッカをパカパカと、

咥えたり、離したりを繰り返してます。

おじいちゃんの入れ歯みたい。(笑)

 

 

 

 

 

こんなに気持ちよさそうに

お昼寝してるの見てたら眠くなりました😪💤

 

 

 

 

よく見たら、大量のヨダレが垂れてました💧

 

 

 

お気に入りのチンアナゴとニシキアナゴの水槽。

水族館では必ず立ち止まって、しばし眺めてしまいます。

 

 

 

そしてだいだいだい大好きなイルカちゃん🐬ラブラブ

 

 

 

イルカショーの一斉ジャンプ↓

 

 

 

HSPだからなのか、

ただの感動屋なのかわかりませんが、

イルカと鯨の一斉ジャンプとか見ると、

胸が熱くなって涙がにじんできます汗

 

恥ずかしいから必死に堪えてますけど、

実際は心で号泣してます。

それは言い過ぎかな、、感涙、位ですね。

 

 

イルカ、クジラたちの純粋な「気」に圧倒されるんですよね。

 

その「気」が綺麗すぎて、比べてしまったら自分が恥ずかしくなる位で、あまりの心の美しさに泣けてくるんですよ。

 

あーでも、撤回。

「自分が恥ずかしくなる」って自分に対して失礼だった。

 

私も彼らのこの美しい「気」を感じ取ることができるほど澄んだ心と感受性を持っているということだから、自分も充分過ぎるほど純粋な生き物でした爆  笑(爆)!!

 

 

動物とか、花とか、天然石とか、

見てるとこうなっちゃうことが多々あります。

 

 

 

 

 

娘にちょっとシュールなイルカのマスコットをお勧めしたら拒否られて、

 

 

まめごまカニを買ってました爆笑

 

 

 

前はみなかった可愛いアイテムがたくさん増えてました音譜

 

 

私は自分の体質気質から、

結構ひんぱんに「浄化」が必要な人間です。

 

最近一番気に入っている浄化方法は「音楽」を聴くこと。

 

スーパー銭湯やお風呂が大好きなのも、水で浄化されるからです。

 

30代に東京に住んでいる頃の一番大好きだった浄化方法が「水族館」へ行ってイルカさん達に会うことでした。

 

一番好きだったのは、アクアパーク品川🐬

 

あ、これも捨てがたい、こっちも一番、八景島シーパラダイス🐬

 

鴨川シーワールドとか、イルカちゃんが居るところばっかり通っていました。

 

 

あとは、池袋サンシャインのプラネタリウム「満天」もお気に入りの浄化方法でした。

 

お台場の「未来館」もお気に入りの浄化方法でした・・・...( = =) トオイメ

 

 

 

東京いきたくなってきた・・・

大好き、東京ドキドキ

 

 

 

 

はぁ〜

 

今日は少しだけ悲しいことがありました。

 

でも、少しだけで致命傷ではありませんでした。

少し傷ついたけど、

自分はいつでも絶対に、一番の自分の味方です。

 

そこが壊れない限りは致命傷は受けない。

 

 

ちょっと、傷付いた。

 

でも、自分が自分の味方をずっと出来ているということを確認するきっかけになったから、そこは良かった点かな。

 

 

今日も風呂入って浄化して、たっぷり眠るよウインク

 

それではまたニコニコ