こんにちはニコニコ
 
 
 
3日の昨日、
やっと公園に凧上げに行けました🪁
 
 
 
 

この赤カイトくんを
青空に舞い上がる予定が、
調子が悪く、青カイトくんに交代🪁
 
 
 

 
青カイトくんの調子は悪くなかったのですが、
 
 
 
上手く上昇下流に乗せられず
定位置でクルクルと回転して
上空には上がりませんでしたダウン
 
 
 
この凧は大きめで少し重さもあります。
 
一旦上がれば安定しますが
そこまでいくまでにちょっと苦労します。
 
 
 
 
仕方なく
簡単に上がる100均の軽い凧をあげましたアップ
 
 
 

 
 
拡大するとこんなです。
 
 

フクロウの凧で🦉
風に羽ばたく動きをします。
 
 
凧上げながら、
今回は全然動画を撮影する余裕なし💦
 
 
 
や〜、
でも空気が綺麗で
青空を眺めながら気持ちのいい
ひと時を家族三人で過ごせました✨
 
 
 
大きい凧の方はリールの糸が200m以上もあり、
高く上がれば上がるほど
引っ張られる力が強大になります。
 
 
 
実はかなりスリリングなスポーツなのです😅
 
 
また広い場所で挑戦したいと思います。
 
 
 
お正月なので周りにも
家族で凧上げ楽しんでいる人が
チラホラいました爆笑
 
 
 
 
話は変わって2日の夕食後、
突然火がついてスポンジ2台と
シューを焼きました。
 
 

 
 
 

 
左のぺちゃんこなスポンジが、
いつも失敗する共立て法で作ったスポンジ。
やっぱり失敗しました滝汗
 
右は、安定の別立て法です。
 
 
 
いまだ、敗因が掴めず。
なぜじゃ?
どうしてじゃ?
 
 

失敗スポンジケーキは、
凧上げ時のデザートとして大人気でした。(笑)
 
 
 
 
昨日の夜は、勝ったらエクレアを
一つ食べられるというルールで
みんなでスイッチのゲームで戦いました🎮
 

 
 
ミニエクレアでも2個で限界でしたが💦
 
 

 
 
今日は何をして過ごそうかなニコニコ
 
 
それではまたニコニコ