starry☆

starry☆

by shiho

 

 

 

今年の桜の季節は風もなく、快晴が続いたのでとことん満喫出来ました☆

 

毎年見てはいますけど、いつも以上に今年は桜の美しさに感動しました。制限が多い日々を送っていると、慣れてきたつもりでもやっぱり無意識にも心に刺激を求めているんだろうな、と感じます。いつもの光景のお庭の鉢に花がもりもり育ってきているのを見ても妙に、綺麗だな~と見とれてしまったり。いつもなら桜前線を追って、県外まで見に行ったりするのですが、今年の桜は見れる範囲で。天気のおかげで十分満喫出来ました☆

 

春は出会いの季節!息子君も今年からまた新しい生活が始まるので準備等少しバタバタしていましたが、車の免許ももうすぐ取れそうだし、新しくバイトも決まって初めて経験が次から次と押し寄せてきています。忙しそうだけど、見ていてなんだか羨ましい。これからいろんな経験をして、大人になっていくんだなぁと感慨深い気持ちです。と、書きながら最近のBGMはずっと『北の国から』さだまさしです。

五郎さんには自分が思春期の時期にすごくお世話になりました。反抗期でぶつけようのないいろいろな気持ちを、ドラマを見て浄化していたあの頃を思い出します(^_^;)が今は、五郎さんの立場になって子供が巣立っていく様を日に日に感じている事が不思議な気持ちです。

また最初から全部見たいな、北の国から。

 

さて、桜も満喫したし、また日常に戻ってコツコツと、日々のやるべき事を丁寧に、頑張りますか!