平凡な専業主婦

専業主婦に憧れて、安定した公務員と結婚。

10年間専業主婦として、家事と2人の子育てに専念し、趣味もなくただただ家族のために生きていました


旦那は田舎の長男で甘やかされて育ったからか、ワガママな性格


それでも安定した収入が条件だった私には優良物件


お互い結婚したいタイミングが同じだったのが1番の決めてで結婚

今思うと、軽い気持ちでした💦


最初は順調だったように思える結婚生活も、徐々に崩れ始めたけど、まぁこんなものかと我慢の日々


しかし、転勤先の上司からパワハラを受け、うつ状態になり家族への八つ当たりがひどくなりました


娘とは、よく衝突をし、遊ぶ約束をしても機嫌が悪くなると「やめた」と良い布団にもぐる

約束をやぶるのはお得意でした💦


うつ状態でも正常でも 子育ては、私に任せっきりだったので、子どもとの信頼関係はほぼゼロに近い


これが有難いことに、離婚するときは父親に未練なくはさよならできるのです

でも、それはまだ先の話。。。


旦那は、口が悪く、よく嫌味を言われてました

いわゆるモラハラです


私が一番傷ついた言葉は、「俺の人生の中で一番の失敗は七菜と結婚したことだ!!」


ひどいですよね。。。


いつか離婚したい


けど子どもが2人いてシングルマザーで育てられるのか 自信がない


今じゃない


定年退職したら、退職金、半分もらって離婚しよう


それまで辛抱


そうやって耐えながら、ただただ生きてました


なんのために生きていたのか


自分のためでなく、家族のため


過去の私はそれが当たり前


なんの違和感もありませんでした


今、思うと地獄です



そんな平凡な専業主婦が、たまたまYouTubeでゲーム実況をしていた本田翼さんのチャンネルをみて、とあるホラーゲームに出会いました


ホラーゲームなんて無縁、むしろホラーは苦手


でもこのゲームに魅了され人生初のホラゲーに手を出します


次回へ続く。。。


不慣れな文章を読んでいただき、ありがとうございました✨