2人ぼっち | tukinowaとその旦那の日記

tukinowaとその旦那の日記

難病、慢性血栓塞栓性肺高血圧症と臼蓋形成不全と
統合失調症達と戦う毎日。
脳梗塞の後遺症と思われる
旦那と暮らす私の心の
ブログです。


こんにちは。
いきなりですが私達夫婦は
2人ぼっち。事務的な事意外に
電話がなるのは母がたまに
というくらい。
特に旦那への電話がほとんど
なく、会話は私とだけ。
昔は飲み会、デイケアとか
友人とよく遊んでたけど
いつのまにか1人1人消えていった。
更に2年前に脳梗塞。
症状は軽いからまだ良かったけど
お互いストレスがたまっては
怒鳴り合う関係。でも匙は投げられない。
銀婚式も越えた付き合いだし。
最近喧嘩してもお互い絶対謝らないんだけど、それは互いの意思は
譲らずで、いつのまにか普通に
また一緒に生活する謎な2人です。
これから私も慢性血栓塞栓性肺高血圧症と上手に付き合いながら
旦那の右側にいようと思います。
これは旦那のお願いなんです。