★【40代・50代】の“女性性”を解放し、女性本来美と光を呼び覚ます♡
 


こんにちは。小川かつみです♡
 
ご無沙汰してしまいます。
 
しばらくSNSで自分発信はもちろん、
あまり見ていない日々でした。
 
というのも、自分と向き合いながら
これまでファッションカウンセラーとして
活動してきましたが
もう少し踏み込んでいきたいなと
思うようになって…。
 
自分の棚卸しをたくさんたくさんした結果
 
自分の経験から出せるものは
本来の自分を知るをテーマに
ファッションや内面カウンセリング
というところだけではなく
もっと違う視点から伝えたい!と
思うようになりました。

 
私自身、割と波乱万丈でいろんな経験して解るのは
 
外見、内面、ファッション、メイク、プロポーション
ビジネス、ライフスタイル、恋愛…etc.
 
全てにおいて、バランスが大切です。
 
 
そして
 
*自分が大好き
*自己肯定感を高く
*自尊心を持つ
 
は、一番大事だと思っていて

 
もともと、自己肯定感が高い人も
自尊心を持っている人もいますが
知らず知らず人と比べて
勝手に落ち込んでいるという人
自分を認められない、好きじゃないという人
は、まだまだたくさんいます。
 
 
そして
 
女性がどういう時に
自己肯定感や自尊心が高くなるかというと…。
 
異性から褒められたり、認めてもらった時に
自分に自信がついたりします。
(そうでない人も もちろんいますが…)
 
異性に限らなくても
人から何かしら認められること…なんですよね。
 
以前、行った
自分のファッションを誰に褒めて貰いたいかというアンケートでも
圧倒的に 異性、彼氏、旦那さんという答えが多かったです。
 
 
あと、いろいろとヒアリングして解ったのは
 
40代、50代女性の悩みでは
 
若く見られたい
スタイルが良くなりたい
女性として扱われたい
肌がキレイになりたい
パートナーとのセックスレス
不倫恋愛をしている
パートナーが浮気をしている
素敵に歳を重ねたい
などが多く
 
 
子育てや毎日の家事に追われて
自分に手を掛けず、気が付けばおばさん化していて
女性としての自分に自信が持てない
仕事をバリバリして内面的に男性化してきている人も!
 
 
私も只今52歳ですが
自分大好きで自分の人生をそのまま楽しんで生きています。
 
そこに辿りつくまで、本当にいろいろありました。
(また追々書きますね。)
 
 
ファッションカウンセリングで
内面を整え、自分に似合うファッション、メイクで
素敵になることをお伝えしてきて思うことは
 
自分を魅力的に輝かせる外見は
 
もちろん大切だけど
 
 
究極…
 
脱ぎ捨てること
 
超シンプルに、丸裸の自分ごと好きになれるか
 
そういう意味での脱ぎ捨てる
 
今までのいろんな思い込みを脱ぎ捨てることで
依存や執着などが消え
どんどん自分軸を持ち、自分が好きになるということ。
 
自分を好きになることは大前提で
 
女性としての自信を呼び覚まし
歳を重ねるごとに自分らしく素敵な人生を生きるには
 
自分の「潜在意識」「陰陽バランス」整えるだけ。
本当に観ている世界が変わり、現実は変わります。
 
 
なので
 
本日から
ファッションカウンセラーとしてではなく
 
「40代・50代の女性の“女性性”を解放し
女性本来の美と光を呼び覚ます」
スタイルバランス・プロデューサー
 
として、活動していきます。
 
 
今後のセッションメニューは
本来の自分を知ることも大切なので
ファッションカウンセリング的なこともしますが
今までの集大成として、多角的な要素を取り入れた
 
DaiNA♥スタイルメソッド
(DaisukiNA)
 
を、提供していきます。
 
 
取り急ぎ、今日はお知らせなので
後日、メニューの詳細などもお知らせしていきますね。
 
これから
スタイルバランス・プロデューサーとして
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。