『リュウ博士 神社参拝と講話』に参加してきました♡
 


こんにちは DNAスタイル 小川かつみです♡
 

まだまだ、暑くてクーラー

ガンガン的なときもあれば…(^▽^;)

クーラーが寒く感じる時もあって…あせ①

 

 

わがままな身体をしてるので

私に付き合ってくれる人

迷惑かけてたらゴメンなさーい滝汗

 
 
 
 
さて、先日♡
 
 
枚岡神社
 『リュウ博士 神社参拝と講話』
 
参加してきました~♡
 
 
{ECF65AE2-2539-48A4-B4FE-BD8AFB76F741}
 
 
 
あ、皆さん!
枚岡 ってなんて読むか知ってます?
 
 
「まいおか」って
読んだ人いるでしょ~(笑)
 
 
実はそれ私・・・真顔
マジでそう読んでました笑い泣き汗
 
 
 
枚岡(ひらおか)って読みますのよ真顔
 
駅調べる時に発見した~汗
またひとつお勉強になりました~ウインク
 
 
 
 
リュウ博士に
お逢いしたのは今回で2回目きら
 
 
出版は決まっていたけど
まだ出版されてない時
 
 
昨年の4月に
東京であったQさんと了戒さんの
『天命に気づき青春を謳歌する極意セミナー』に
参加して初めてお逢いしたのですが・・・
 
 
 
 
今回お逢いした印象は…
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
なんか・・・
 
 
 
 
失礼かもしれないけど…
 
 
 
 
 
 
 
かわいくなってるぅ~( ´艸`)
 
{8F634AF7-2B4F-4F28-B920-FE215044659C}
      ⬆︎ リュウ博士きら
 
 
すこし?丸くなられてて
つぶらな瞳が
さらに、つぶらに~きら
かわいくなられていました(≧∇≦)
 
 
 
昨年7月に出版されて
あれよあれよと!
どんどん増刷されて
25万部の大ベストセラービックリポーン
 
 
リュウ博士(八木龍平さん)の著書

 

 
 
25万部って本当にスゴ~いビックリ
どんだけなんだろう・・・滝汗
 
 
 
この本のおかげで
岡山県津山市にある
サムハラ神社も
とっても
有名になりましたきら ←私も知らんかった(笑)
 
 
 
スゴイ勢いで売れる本の情報を見ながら
リュウ博士の神社参拝行きたいな~って
思ってたんだけどなかなかで…あせ①
 
 
でも、今回タイミングが合って
やっと行けることが出来ました(*’艸`):;*。 
 
ありがとうございます♡
 
 
 
枚岡神社は
枚岡駅のホントにすぐにありますきら
 
 
{3675EAEC-1829-4E28-8087-78E0BD531440}
 
なんか神秘的ですきら
{CA1E84F4-8CEB-4CC9-BF45-7575C816B87F}
めっちゃ暑かったよ・・・あせ①
 
汗だくで
巻き髪が巻き髪で無くなりやした・・・わ汗
 
 
 
拝殿 : リュウ博士に続いてみんなで参拝
 
{B3D29166-D912-472B-BD8C-6CA8D9292101}

 

このあとに正式参拝をしました。

 

 

 

本殿の写真を撮れなかったので

WEBからお写真お借りしました。

本殿 : 右から、2殿・1殿・3殿・4殿

 

ご祭神

1殿:天児屋根命(あめのこやねのみこと)

2殿:比売御神(ひめみかみ)

3殿:*経津主命(ふつぬしのみこと)

4殿:武甕槌命(たけみかづちのみこと)

 

 

天児屋根命・比売御神の二神が

春日大社に分祀されたことから

『元春日』と呼ばれています。

 

 

 

 

正式参拝後は

摂社・末社にお参りしました。
 
 
左上の写真の遥拝所は
榊の木を通して、
宮中の皇霊殿(春分・秋分の皇霊祭)・
伊勢神宮(神嘗祭)橿原神宮(紀元祭)を
遥拝する所で
なんと!この日鶴橋まで一緒だった
あやさんは橿原神宮へ向かったのです♡
ここでもやっぱりご縁を感じます( ´艸`)
 
写真はWEBからお借りしています。
{5CE3766B-580E-4AAF-8814-118B3B1EED48}
右下の写真の出雲井は
摂社若宮社奥にある井戸で
龍神様とご縁があるらしく
その裏に龍の様な木がありました!
凄いうねうねしてる(笑)
{EC19E976-65B2-4290-BC10-931E7D0CC97D}
 
 
木漏れ日を撮ったら
龍っぽいカタチをしてた~きら
{4A03179B-A2B8-46DE-AB17-2038CBF8086A}
 
 
参拝後
リュウ博士のお話と中東宮司さんのお話
 
そして、コラボ対談きら
{02D7012A-3575-414B-B071-5A9962E5CC7F}

 

リュウ博士のお話で

大祓詞を挙げると罪・汚れがはらわれる

 

罪を犯した事実が消えるわけではなく

「罪悪感」が消える。

 

 

罪悪感があることで

確かに

自分を出せなくなったり

消極的になったりしますよね。

 

罪悪感が消えると

自分を出せて積極的に

行動できますよね。

 

なるほど~って

めっちゃ納得しました♡

 

罪悪感は

今のところ持ってないけど

大祓詞は持っておこう(笑)

 

祝詞は

ストレスが減り

自分の可能性がみられるとのこと。

 

あっ!祝詞の本とCDを

買おうと思って忘れてた!

お陰様で思い出せました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

早速、注文~(笑)

 

 
中東宮司さんのお話では
 
枚岡神社に纏わるお話から
 
私の原動力でもある
人の為に・・・
○○が喜んでくれる
当たり前に感謝
 
目覚めたことに感謝
 
などなど
 
最近また感じることが多いワード
そんなお話もシンクロだなと
感動しましたきら
 
 
お二人のコラボ講話もめっちゃ響きました♡
 
目に観えないものの大切さ
打算ですると上手くいかないお話
自然の大切さ
大笑い神事のお話
「あっはっはっは~!」って(笑)
 
などなど盛りだくさん♡
 

 

 
そして、お食事♡

神事では直会(なおらい)という。♡

とっても美味しかった~デレデレ
{0156D48F-38E8-4F0C-BCA6-B171CCC0BA26}
 
 
スリーショットきら
あっはっはっはっは~でパチリッ(〃∇〃)
{55C4A543-2CEB-4173-A2E1-7744D73F9B42}
 
 
ツーショットまた撮ってもらった(笑)
{B94BA5DC-B753-416B-849C-97A375B9FC5B}
 
 
 
そして、本にサインしてもらいました~♡
 
リュウ博士からの一言は
『美女力♡』!!!
にゃはは~(///∇//) 素直に嬉しいにゃ~デレデレきら
 
{65E010F3-8562-4860-99B6-FDD9784C870D}
 
次回開催も決定!!!
12月9日(土)に
いでの幸恵さん主催にて
次回は、奈良県 春日大社での
参拝が開催されますよ~きら
 
幸恵さんとお写真撮るの忘れちゃったのですが
とっても肌が白くて綺麗で素敵な方でした♡
ぜひぜひ参加されてくださいねきら
 
 
 
そして・・・
 
日程は、未だ決まっていませんが
岡山でリュウ博士との神社参拝を
企画しています( ´艸`)きら
 
また詳細が決まりましたら
お知らせしますね~♡
 
 
 
この日のスタイルは、
神社参拝ってことで
巫女風スタイルにしてみました(笑)
写真撮るの忘れたから前に撮ったやつ♡
 
{B536089B-A93D-422A-94A3-296972138E9B}
浄化しております(笑)
 
image
 
 
 
 
*********************
 

~自分で選んだ生まれ持った自分を活かす~

本来の自分を知って

すでに在る未来の自分を思い出す

ファッションカウンセリングきら

モテリッチ♡DNAスタイルはこちら

 
 
 【LINE@始めましたはぁ~と

 

ご登録はこちら♡

 

下記QRコードからもご登録いただけます♡

 

{8B070B0E-9096-435E-8637-A7BAB8707713}
ブログやFacebookでは書かないであろう
ファッションのあれこれ
ビューティー、LOVE♡
お仕事などについて発信していきまーすきら

 

 
 
* 無料メール講座(メルマガ)配信中です*
   詳しくはこちらをクリックWハート
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メルマガ登録

メール講座でご感想を頂けた方には、
特典をご用意していますので、興味のある方はご登録下さいキラキラ

 

 

*CLASSY 2016年 1月号*
愛されレディが通ってる!
女子力アップ厳選スポット大特集に掲載されましたきら

 


Palier(パリエ) 2017春号*
「新時代ママ」のマストはパートナー選びの
ファッションコーデベストパートナーとして
掲載されましたキラキラ

 

{842AA4A0-3826-48EB-BCAD-8D8F78D1DFBA}
 
 

ジュエル モテリッチ♡講座メニューの詳細はこちら♡
   

 

● 岡山、随時開催!
  東京・大阪・その他の開催は、ご相談下さいませ。

カレンダー 10:00~21:00(この時間以外のご希望はご相談下さい。)
   不定休


メール お問合わせ