タバコ増税で禁煙を決意した人は53.3%
 ファイザー株式会社が10月1日から実施されるタバコ増税を前に行った調査によって、全国で52.8%の..........≪続きを読む≫


って 久しぶりにニュースからの記事です


1日から増税になりまして~~

9月末までのお店は たばこやさんみたいにたくさんのタバコがありました。


10カートンとか買ってゆくお客様も居て

「この機会に辞められたらどうですか?」なんて常連さんには言ったりして


さて

ゆずぴー家と相方(夫)の家含めて喫煙者は夫だけなんで

この機会に辞めるかな~?と様子を診てたんだよね


家で吸う本数は少なくなってきたし

「あれ夫今日吸ってないがねニコニコ」と言うと

「あ・・そう・・・目

「辞めたの?禁止

「いや・・・減らすけど辞めんDASH!

「。。。ふ~ん そうですかあせる


っと

まぁ 残念ながら禁煙は厳しいみたいだけど

彼の吸ってる銘柄は300円→440円になったから

厳しいと思うんだけどね。


タバコ買うお金でお昼買えるしね(ちょっと足りないか)


この前テレビで肺がんの手術で肺が真っ黒になってる映像を観たときは

ちょっとショックでしたが

夫も「あ~これタバコ吸ってるからこうなるんだよね~」と

人ごとのように言ってたけど


「いや・・・夫のもそうだし汗」って言いたかったな~~


ってか

早く辞めてほしいな~~

タバコ・・・