ダウンの記事にも書いたように

今日からイツキは学級閉鎖のためにお休み・・・


おかげでレンの調子が悪かったあせる

学校までずっとぐずってるししょぼん

気持ちはわかるのだけど

ついイラッとしちゃったよむかっ

教室入ればいつものレンではあったけどね



様子を診に先生が家庭訪問をする。と昨日の手紙には書いてあったから

今日は仕事だしな~っと思って

朝から職員室に顔を出し 担任の先生に話をした


昨日の今日なので家庭訪問は明日からにします

という事で一安心・・・


タイトルのマスク。。。だけど


昨日学校が終わってから イツキの友人が5人くらい家に来たゲーム

目的はもちろんドラクエなんだけど


学級閉鎖なのに遊んでいいのか?と聞くと

今日(昨日だけど)はいいんだって先生言ったよ 明日からはダメだけど・・・

とイツキ・・・


それならマスクして遊びなよ~と言うと

全員が見事にマスクカゼ姿で かなりひいた。。。


みたいな話を先生にしたら

今日(昨日)から遊ぶな。。。と言ったんですけどね~

子供が「今日は遊んでいいのか?」と聞いてきたから・・・


多分

彼らの中で勝手に 今日は遊んでいい。に変換されてしまったんだろうね~


先生はずっこけてましたがべーっだ!


そんなイツキの担任

今日は3時間目レンくんと図書室なんですよ~

っとうれしそうにおっしゃってました・・・