なんか 堅いタイトルになったけど

先日 園に行って園長と話しをしたんだけど

まぁ 毎日の生活の中での事や運動会について・・・ね


運動会の話しで

記事にもした組体操。


U先生との約束で何種類かは

しっかりやってその後少し遊んでいいよ。って事になっていて

でも レン的にはやりたくなくて(なのかはわからないけど)

泣いてしょぼんしまう


でも 見てると「もっと出きる。」と思えるらしく

やらせては後悔。。。なんだそうだ


レンにとっていい方法。と

みんなにとっていい方法

の接点を先生方で探してる状態なんだとか・・・


あと活動の説明を聞く。というのは無理なんで

その間 廊下を走ってる。。

子供たちも分かってるからと仕方ないな~と

見てるそうなんだけど

果たしてそれでいいんだろうか??

っと園長は心配してる。


だからと言って図書室などに行くのも違うだろうし。。。

で 製作が始まると友達のを見てレンも活動を始める。


先日「木」を書いた園児達

みんあは絵の具を使って 書いたんだけど

レンはどうも使いこなすことが出来なくって

仕方なく? 折り紙を手でちぎりながらそれを貼って作ったそう


その「木」の絵。。。

ひとつとして同じ物がなかったそうで 

先生達もこれには驚いたそうだ。

レンも楽しく製作してたみたいだしね。。。


あとは発語を促すにはどうしたらいいのか・・・

ってな事も言われたなぁ~

いや~ ホントどうすればいっぱい話ししてくれるんだろうと

思いますよ。。。(;´▽`A``


あと

小学校での話し・・・

これはまた 別記事にまとめます。