なんか 堅いタイトルになったけど
先日 園に行って園長と話しをしたんだけど
まぁ 毎日の生活の中での事や運動会について・・・ね
運動会の話しで
記事にもした組体操。
U先生との約束で何種類かは
しっかりやってその後少し遊んでいいよ。って事になっていて
でも レン的にはやりたくなくて(なのかはわからないけど)
泣いてしまう
でも 見てると「もっと出きる。」と思えるらしく
やらせては後悔。。。なんだそうだ
レンにとっていい方法。と
みんなにとっていい方法
の接点を先生方で探してる状態なんだとか・・・
あと活動の説明を聞く。というのは無理なんで
その間 廊下を走ってる。。
子供たちも分かってるからと仕方ないな~と
見てるそうなんだけど
果たしてそれでいいんだろうか??
っと園長は心配してる。
だからと言って図書室などに行くのも違うだろうし。。。
で 製作が始まると友達のを見てレンも活動を始める。
先日「木」を書いた園児達
みんあは絵の具を使って 書いたんだけど
レンはどうも使いこなすことが出来なくって
仕方なく? 折り紙を手でちぎりながらそれを貼って作ったそう
その「木」の絵。。。
ひとつとして同じ物がなかったそうで
先生達もこれには驚いたそうだ。
レンも楽しく製作してたみたいだしね。。。
あとは発語を促すにはどうしたらいいのか・・・
ってな事も言われたなぁ~
いや~ ホントどうすればいっぱい話ししてくれるんだろうと
思いますよ。。。(;´▽`A``
あと
小学校での話し・・・
これはまた 別記事にまとめます。