昨日のセンターはご機嫌でしたきゃっ


ずっと声が出てて 何を言ってるのかは

わかんないんだけど

楽しそうでしたよ音譜


レンくん 言葉遊びしてますね~

っと先生はおっしゃってたけど

ふ~ん そうなのか。。。あせる


療育のひとつで

絵を見てその名前を探す。ってのがあるんだけど

例えばバナナだと「ばなな」を置く。。。


合ってると先週までは先生が「レンくん まる~○」と指で○を作ってたんだけど

今回は紙にХが書いてあって 

合っていれば。。。。って感じになったんだ


○が出た時 レンは「せいか~い」とうれしそうに言って

で わざと間違えてはざんね~ん ↓っと言ってました


なんか クイズ番組と勘違いしてるのかもああっ


でも ○× は使えそうだな~。。。

例えばさ 家の中で触っていけないパソコンとかに×を貼るとかね



この頃気になるのが 音楽療法ってもの。。。

調べてはいるけど なかなか近くでいいの・・・っていうのがないね~


あ。。。

音楽療法って 色々あるんだけど

あたしが探してるのが

リズムに乗って言葉を覚える。。。音譜

みたいな感じのです。。。

(分かる??)


もし いい情報お持ちでしたら

ご一報下さい。。。にへ