昨日の↓記事の続きです


レンが耳を噛んでしまったお友達Sくん(省吾じゃあないよ(^▽^;))

は 年長になって初めて一緒になったお友達。。。

ってわけではないだろうけど

やたら レンの事が気になるらしく 

やたら ちょっかいを出してたよう。。。

昨日は 顔を覗き込んだところをカプッとレンが

噛んだ感じ( ̄_ ̄ i)


で びっくりしたのと痛いので泣き出したSくん

先生に促されて謝ったレン 

でもSくんは許す事が出来ず・・・「いいよ」と言えず・・・


怒りながら教室を出るレン。。。

そして 絆創膏のくだりへ。。。


レンなりに痛かったのだろう。

申し訳ないな~って気持ちがあって絆創膏を持ってったと思う。


貼り損ねて落ちた絆創膏を拾ったSくんは 「いいよ」と言えなかった自分を

悔いながら そっと耳に貼ったそうです。。。


もうね・・・

聞いただけで泣けてきた(ノ_・。)


Sくんの気持ちも ものすごくわかるし

でも 多分絆創膏が耳に貼ってあるのを見たレンは

ちょっと安心したんじゃあないのかな?

「いいよ」って Sくんが言ってくれたと思っただろうし


Sくん えらかったですね。。。

そうなんですよ Sくんもレンくんもえらかったです


担任からの電話で詳細を聞き

今からSくんのお母さんに電話します

障害の事など詳しく話しますが よろしいでしょうか・・・

来週 お泊り保育で顔合わせる事になるでしょうし・・・

はい。。。

もし 納得行かない。。。とかありましたら

電話下さい 説明しますんで・・・

そうですね・・・

今日 お迎えに来た時に簡単にはお話したんですが

多分 わかってもらえると思います・・・

Sくん自体がきちんと説明できる子なんで・・・



朝 バスに乗ってた担任が

Sくんのお母さんが「全然 大丈夫なので

気にしないで下さい」と言って下さいましたので

とだけ言って レンを乗せた・・・


正直 どの人がお母さんかわからないんだけど

友達が教えてくれると言ってくれたし

きちんと挨拶して謝ろうと思う。。。


とりあえずは一件落着かなはてなマーク