今 園の写真を見に行ってきたんだけど

ちょうどレンたちは水遊びの真っ最中波

寒そうに楽しそうに遊んでました


で 終わってタオルを取りにきた時にばったり出会いまして~

あ。。。居るんだ って顔したくらいで

近寄るとかもせず。。。


まぁ それはいつもの事なんで気にもせず・・・

U先生が

さっきなんですが・・・

と話してきた

さっき レンくんお友達の耳を噛んだんです

ええ~~なんで??

特に何もなかったんですが

多分 思い出したんだと思います。。。

昨日 耳をぶつけたんでひょっとしたら。。。

思い出したんでしょうかね~?

はい・・・

で その後 私がレンくんの耳を引っ張りまして

「痛いでしょ・・・お友達も痛かったんだよ

ごめんなさいは・」と怒って言ったら

ごめんなさい・・・とレンくん 謝ったんです

その後 図書室で救急箱を出して絆創膏を出して

お友達に渡したんです。

なんか 私・・・あ~レンくんなりの想いがあったのかな~っと

思って・・・

そうだったんですか~

傷とかは 大丈夫ですか?

はい たいした事はなかったんで・・・


っと ここまで話してレンが先生を待ってたんで慌てて戻っていかれましたが。。。

自分が耳をぶつけたから 友達の耳を。。。。ってのも

違うのかもな~っと思うんだけどね


何かを思い出したのは間違いないかな~ってね


昨日もバスから降りるとき

年少さんの子に軽く頭突きをしてたんだけど

ほんとにかる~くね(・・;)

サヨナラ~って言ったのかな~

っと先生は明るくおっしゃってましたが


何なんだろうはてなマーク

親の私にも理解出来ないのが辛いかな