先週 地元の学校に話しに行ったんだけど

そこの教頭のグッジョブグッド!のおかげで

今日 早くも一校目の学校へ見学に行くことができた


知り合いの女の子が居る学校だったんで

なんとなく楽しみだったりしてて


レンには制服を着せたまま 連れてって

そのまま園に送り込めるようにしてった。


正門の逆の門で ひとり先生と居た子が居て

ひょっとしてこの子も??って思いながら校内へ

ちょうど放課中で教室に通されたらチャイムが音譜ってな感じでした


私達が居たせいもあるんだろうけど

みんながまとまって授業が始まったのはなんと15分後

普段は低学年と高学年で別れるんだけど

詩を読む。授業だったんで全学年で

ただし 交流に行ってる子も居て

13人中 8人だったかな~?

先生は全員女性。。。


で まずお客さんのレンが紹介される

みんな クリクリ頭に興味しんしん男の子

マイクを使って自己紹介を・・・

と言われたレンは張り切ってマイクカラオケを握って

なんかしゃべってた(;´▽`A``


教室の横に置いてあったパソコンを触りたくてしかたない様子。。。

先生の手をひっぱたりするものの 無理。。。とわかると

怒ってました(`・ω・´)


その後・・・

自分のやりたいように出来ないとわかると

(マイクも触りたかった。。。)

泣き出し・・・黒板消しは投げる

お兄ちゃんに噛み付こうとする。。。


もう 大暴れですよ(°Д°;≡°Д°;)

知り合いのAちゃんのお母さんもレンが気になったのか

観にきてたのもあって Aちゃんもテンションアップ


泣いてるレンを悲しく感じたAちゃんは「泣くな!」って言いたいけど

言えないので叩いてしまってました

で。。。

またレン泣く・°・(ノД`)・°・


「私が来たせいだね」っとAちゃんママは逃げるように帰っていきました

(後でメールくれたけどね)

泣きながら頭をどこかにぶつけてしまって

赤くなってます。。。


その後 主任先生と話しをして

教頭先生の元へ行ったけど

不在で主任先生(違う先生です)と話し。


園に着くと なんか不機嫌なレン。。。


なんか 疲れてそんな?気分じゃあなかったのかな~

とにかく 半日 調子悪かったそうです(-"-;A


来週は違う学校へ行くんだけど

どうなることやら・・・